私のコト

ハートアップでお得にコンタクトレンズ購入

 今日はれっくんは保育園。喜んで行っているけど、今月の予約はとりあえずあと2回。まだ行けるかな??夕方帰ってきたあとは、ご近所友達と遊ぶ日々。同級生の子が4人、しかも全員男の子なので、一緒に遊べてとても助かる。ちょっと肌寒いくらいなのに汗かきながら遊んでるし。

 午前中時間が空いたので、有意義に使わなきゃなんて思って、コンタクトを買いに行くことに。

 私はハードコンタクト愛用者。使い捨てが安くなったら変えようとは思いつつ、何年経ってもやっぱりハードの方が断然安いし、使い慣れているので今さら変える必要もないかなって。

 いつもハートアップで購入して、1年間無料交換補償付き(追加2100円)にしておいて、1年経ったら無料交換して、その後2,3年使うというパターン。れっくん出産前に購入して、1年で交換して早2年。もう1年くらい使おうかと思ったけど、マメに手入れもしていないし、目に悪いことを続けていても嫌だから変えようかなって。

 でもあまり買い換えたくない理由があり。購入前に必ず受けないといけない眼科検診が、保険もきかず、眼科が好きに金額を決めていい自由診療とのことで、すごく高くてぼったくり。前回は4830円の支払い・・。その1年後無料交換してもらうにも支払い・・。前回のダイアリーそんなんだったらいらないよって言いたくなるくらい。

 それが嫌で、最近店舗がすごく増えた別のメガネチェーンに聞いたら、半額程度だったけど、土日の短い時間しか受付していなくて、レンズが取り寄せの場合が多いですとのこと。出産前ギリギリだからダメなんだけど、そんな余裕はないし諦めてまたハートアップへ。

 どれにしようかとか、受付のお姉さんと話しをしていたら、今は診察料1890円とのこと。すごく下がっていて逆にびっくり。眼科ごと先生も変わったらしい。評判悪かったんじゃないの??って思ったりもして。前回は保存液の押し売り状態だったけど、今回はそれもなく気持ちよく買い物できた。

 そして1年の無料交換補償には、紛失時に片眼3150円で購入できる権利もついているんだけど、コンタクトをなくした事はないので使ったことがなく。落として行方不明で何時間も探したことはあるけど・・。よくよく聞いたらなくしていなくても、スペアとして購入可能で、新品未開封で持って帰れて、4年間ほど保存ができるとのこと。知らなかったわー。

 それならまず1年使って、無料交換して新しいのにしてもらって2、3年使い、6300円でスペア購入していたものをその後2、3年使えば、長く使えるしお得。もっと早く知りたかったわ。ハートアップでハードコンタクト買う人にしか、なんのこっちゃでごめんなさい。

 視力が変わると使いづらくなるけど、0.01とかの視力の私はいままで毎回変化なし。視力検査の時は、検査板に近づいてどこで見えるかという距離で測るタイプ。でも今回は片眼が進んでしまっていて度数アップ。裸眼では計っていないけど、たぶん0.03だったはずだから0.01になったのかも・・。

 ちなみにレーシックにはそこまで興味がなく。やっぱり怖いし・・。裸眼では外は歩けないけど、小学2年生から目の悪い私としては、もうつきあい慣れているのもあるし。快適になるのはわかるけど、もう少しお値打ち&安全になったら考えようかな。

 ちなみにちなみに使い捨てをネットで買うならこん太村がいいらしい。早くて安くてってやつみたい。

 午後はマタニティービクスでしっかり運動。なんかお腹痛い・・・。けどまだみたい・・。うーんわからないわ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5