逆転裁判に感動!

 決して裁判を傍聴した訳ではなく・・。DSのソフト逆転裁判4のこと。何度かブログにも登場しているんだけど、前回やったときのは・・と調べたら去年のゴールデンウィーク。なかなか時間がなくてかなり長い間、あと1話を残していたんだけど、ここのところのパソコン不調で、パソコン触るかわりにやっていて、やっと完全クリア。

 これがもう感動ものなのよ。弁護士の目線でいろいろ調べたり、話を聞いたりして、裁判で尋問をしたりしていくんだけど、大どんでん返しの連続ですごいしおもしろいの。事件ごとに4話に分かれていて、一つ一つの話もしっかりしているんだけど、全編をとおして人間関係がすごく深い。それも事件に影響するんだけど、性格から立場からとても詳しくわかるようになっているので、キャラがいきいきと動いているように見える。こんなすごいソフトを作った制作者に会いたい。どんな風に作ったのか知りたい。ソフトは3000円とかで売っているんだけど、もっと高くてもいいと思ちゃう。

 これまただいぶ前に、逆転裁判一番最初のシリーズのリメイク版である、逆転裁判蘇る逆転をクリアして感動していたんだけど、まだやったことのないシリーズ2と3があるので、それもいつかはやってみたい。でもすごく時間を取られるし、途中の好きなところで保存ができないのでなかなか・・。推理小説&活字好きな方はぜひぜひチャレンジしてみてね。

 そしてまだまだ不調なパソコン達。私はまた持っていっていろいろ教えてもらったけど、まだたまにダメになったり。だんなさまのはまた入院が決定。早く治るといいなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク