オススメ品

バリの香りのアスタリフト

 今度はれっくんが体調不良なので、テレビ撮影のための準備はなかなか進んでいなくて、作品製作は断念。先日お嫁に出したウエディングケーキ2点を借りてきちゃった。

 著作権がとこまで影響するのかわからないので、オリジナル作品以外は映らないように撤去。飾り棚がもう収納棚ってくらいに詰め込んでいたので、それを全部出して並びかえ。思い入れのある作品はとりあえず段ボールに詰め込み、思い切って処分したものも多数。着ない服と一緒で、まだ痛んでないしなんて思うと何年も捨てられないんだけど。

 また戻す時に気分が変わったら少し処分しなくては。とっても余裕のある飾り棚になったら、逆になんだか気持ち悪い気もするけど、見てもらうにはやっぱり余裕が必要かも。

 そしてお肌のお手入れ。最近は松田聖子&中島みゆきのCMの化粧品アスタリフトがよかったのでこちらを愛用中。

 ちなみにこのアスタリフトは富士フイルムが作っているの。フィルム会社が化粧品??って思うし、何でも手をだすのもどうよって最初は思ったけど、フィルムの成分はコラーゲンで、写真の色あせをふせぐための酸化防止技術、鮮やかな発色に欠かせないナノテクノロジーを化粧品に生かしたとのこと。

 ローションはさらさらしているんだけど、肌にのせて、手で包みながらパタパタしていると、最初は全然浸透しないんだけど、急に手が肌にひっつくような感じになり浸透していくのがわかって、効果が期待できそうだわっていうのが第一印象。

 アスタキサンチンという成分が入っていて、すべて真っ赤な液体なんだけど、私が気に入ったのは香り。バリのエステのような香りで、香りだけでかなり癒されるの。香りの強いものは嫌いだけど、この香りはイヤな香りじゃなくて、ふんわりアロマのいい香り。

トライアルセットは2種類あって、6品1260円と4品1000円。

081111_194753.jpg
 私が買ったのは1000円の方。もともと友達に勧められたけど、友達は6品の方を買ったけど、よかったのはローションとエッセンスとのことで、2品プラス分はクレンジングと洗顔で、1回分程度だったのでよくわからなかったとのことだったので、とりあえず安い方でいいかなと。

アスタリフト ローション 30ml・アスタリフト エッセンス 5ml・アスタリフト クリーム 5g・アスタリフト デイプロテクター(日焼け止め美容液) 0.7g×2

 この内容で充分だったけど、この1000円のセットが2月24日で発売中止になってしまい、25日から6品の方も1380円に値上がりするとのこと。化粧品のトライアルセットって、メーカー側はタダで配っても使ってもらって商品を購入してもらった方がうれしいと思っていたけど、値上がりするってことは、それだけ売れていてトライアルセットにコストがかかりすぎたのか、原料にお金がかかっているのかも。

 簡易なビニールに入っているし、機能充実なポーチがついているアテニアのトライアルセットに比べたらボリュームはないけど、内容に高級感がある感じがするのはやっぱり香りかな。香りで癒され、お肌もきれいになってかなりオススメ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5