岐阜市ランチ

いろせいろねのお座敷ビュッフェ

 今年最後の友達とのランチに、オープンしたばかりのいろせいろねへ。茜部シダックスと同じ敷地内。

 和食のビュッフェで座敷あり、しかも3歳未満無料と子連れにうれしい限り。周りも小さな子供がいっぱい。お皿が9品の仕切皿なので、盛りつけしやすいし見た目もきれいでよかったよ。

081225_123927.JPG 081225_135304.JPG
 よくあるビュッフェって感じだけど、アイスの種類が多いのと、お寿司を注文制でその場で握ってくれるのが特徴かな。お寿司は同じものを2貫ずつくれる。いろいろをいっぱい食べたいのに、なんだかこだわりの様子・・。お昼は1280円がホットペッパーで10%オフ。(いろせいろねのページ)夜はビュッフェだけじゃなく、しゃぶしゃぶ食べ放題もあり。

081225_123903.JPG
 れっくんも自分で好きなものを選んで。

081225_133807.JPG
 れっくんよりいっぱい食べる1歳のMちゃん。食べ終わったお皿をひらひらさせてもっとちょうだい!とアピール。

 偶然れっくんの大好きなMくんともお店でばったり会ったのに、れっくんあまり興味を示さず・・。MくんよりMちゃんの方がいいらしく、最後は二人並んで座ってMちゃんをのぞき込んだり。

 帰りは「Mちゃんの家に行く!」と張り切っていたれっくんだけど、車に乗ったら即爆睡。まだ体調も万全ではないし、そのままランチだけして退散。起きた瞬間に「Mちゃん家行く、Mちゃんどこ?」って大号泣。また来年ゆっくり遊ぼうね。

いろせいろね
岐阜県岐阜市茜部菱野1-9-1
電話 058-216-1825

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5