子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月

忙しい時に限って・・

 日記書くどころか、パソコン開く時間もないほど忙しい今日この頃。れっくんが寝た後しかできないけど、疲れ果ててれっくんと一緒に寝てしまったり。れっくんの保育園生活、ランチレポ、リンゴ狩り等いっぱい書きたいことあったのに、どんどんたまっていってしまったわ。

 昨日から、れっくんがお腹を壊してしまって、今日はさらにひどいことになってきたので夜救急外来へ。木曜日と土曜日の18時から22時は、大垣市民病院に小児科医がいて子供だけ優先的に見てもらえるって聞いたことがあったので、行ってみたらすぐに見てもらえた。周りはぐったりした子供ばかりだったけど、れっくんは元気いっぱい動きまくり・・。風邪やインフルエンザ、拾わなければいいけど。

 お腹壊すような原因が思い当たらず、先生も冷えたりしたんでしょうって言われたんだけど、帰ってきてから原因候補発見。子供用の食べるだけで歯磨き代わりになるキシリトール入りのタブレット。キシリトールってお腹ゆるくなるし、最近食べさせるようになったので。奥歯も生えてきたし、歯磨きはきちんとできていない状態だったので、食べさせるだけでいいなんて助かるし、本人も喜んで食べていたけど、合わなかったのかも。薬も飲んだし、早くよくなるといいな。

 ついでに私もここ1ヶ月くらいセキがよく出て、市販の咳止めを飲んでもきかなくて、気になりつつもで、なかなか病院に行けなかったので、それも見てもらってきた。レントゲンも撮ってくれたけど、肺炎等の異常もなく、のども痛くなければ腫れてもないみたいで結局原因不明。こちらも薬でよくなればいいけど。今年の風邪は咳ともいうけど、もしや何かのアレルギーとかを発症したんじゃないかと気になり中。薬が効くといいな。

 そんなこんなで忙しい時に限って、さらにバタバタするものが発生するのよね。1つ片付くとまた1つ増えて行く・・。もう午前3時だけど、この夜で1つは絶対片づけて、あと2つを明日までに片づけて、さらに来週は・・。もっとゆっくりじっくりやりたいことがあるんだけど、なかなか。来年はもっとゆっくりできる年にしたいな。

-子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5