子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月

チェーンメールの目的は?

 「スーパーのトイレで子供がいたずらされる事件が多発してるから注意、一人でも多くのママに回して」という長々としたメール、私ももらっていたけど・・。読んだ時に、こんなに大変な事件、ニュースになっていないのがおかしいし、これはデマだわって思った。

 今日ニュースで、この悪質なデマのチェーンメールが広がっていて、スーパーに問い合わせが殺到しているとやっていた。インタビューを受けていた人は、みんな信じてたって。まあ信じる人が多いから、チェーンメールとして広がるんだけど。確かにあり得そうな事件だから、気をつけなくちゃいけないし、気をつけよう!と思うきっかけになったといえば、いいことなのかもしれないけど、こんなメール流す目的はなんなんだろう?今頃、ニュースになったやったー!!って思っているのかな。それとも実名のスーパーへの嫌がらせかな。

071008_140137.JPG
 れっくんもすぐどこか行っちゃうし、気をつけなくては。今日のれっくん。クリスマスカラー。私の母親がセレクト。センスが悪いような、これはこれでアリなような。でもやっぱり派手だわ・・。

 そして無事に実家から帰宅。明日からまたれっくんと格闘しなくちゃ。
 

 

-子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5