子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月 大垣市ランチ

子育ての楽しみ

 今日は久しぶりにれっくんと誕生日の近いお友達が集合。寒いしやっぱり室内ということでイオンに。まずはキッズスペースで遊ばせたんだけど、みんなバラバラ。れっくんとAちゃんは脱走組。Aちゃんはママがいなくても平気でどんどん行っちゃうし、れっくんはそれについていってるような違うような。お互い手に持ったおもちゃを「はい」って渡す程度で、まだまだ一緒に遊ぶ年ではないみたい。

 ランチに鎌倉パスタへ。

071128_121854.JPG
 ランチはパンとドリンクがついて1000円とお得だけど、乾麺だからかおいしくないような。ランチ2回目だけど、いつもお客が少ないのは平日だからか味のせいか・・。とはいえ、空いているうえ座敷なので子連れにはうれしいんだけど。

071128_124920.JPG
 れっくんとAちゃん。なにやらごにょごにょ。会話しているのかも。

071128_130755.JPG
 4人並んで写真を撮るのは至難の業。ハイチーズなんてできるようになるのもまだ先みたい。

 産まれた時からもちろん大きさも違ったし、成長過程も違ったけど、久しぶりに会うとその差に改めて驚いたり。でも同じーって思うことの方が多くて、やっぱりみんなそうなんだなーって安心。前回このメンバーで会った時に、歩いている子を見てその日から歩けるようになったれっくん。今回は、Mくんが自分で靴も脱げるし、言葉もはっきりしていたので、それをしっかり見せてきた。できるようになるといいな。

 いろんな話をしていたら時間はあっという間。なかなか会えないけど、またみんなで遊べるといいなー。

-子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月, 大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5