瑞穂・本巣市ランチ スイーツデコ

いちの蔵の風呂敷包みランチ

Aちゃんとスイーツデコ新作打ち合わせ。その前にランチ。

和風カフェ、いちの蔵茶助へ。ランチは限定30食との事で11時半のオープン直後に。広い座敷もあるしランチもゲット。

071005_115601.JPG
 風呂敷に包まれたランチ。他の人のブログによくのっていて、寿司おけの5段重ねのイメージだったけど、実際は小さかった。よく考えたら寿司おけ5段重ねなんてありえないよね。

071005_115715.JPG
メイン、サラダ、ちょっとしたおかず、ごはん、寒天のデザートで5段。こんもりと盛り付けてあってすごいボリュームと思ったら、かなりの底上げ・・。メインはとんかつやハンバーグ等18種類から選べて、私はあまり食べる機会のないエビカツをチョイス。あげたてだからおいしかったけど、種類の豊富さからしても冷凍ものだよね。おみそしる、コーヒー紅茶がついて1050円。

 れっくんは歩き回ることもなく、ずっとおとなしくしていてくれたんだけど、この器が重なることを知ってしまって、まだ食べてるのに重ねたりばらしたり。スプーンとかを挟んだまま積み重ねるので、バランス悪いし。下げてもらうときには嫌がって離さないほど気に入った様子。

風呂敷に包まれてるし、何が入ってるんだろうって期待感が楽しいしオススメ。今度はデザートに甘味を食べに行きたいな。

そして来月のクリエイターズマーケットにむけコラボ打ち合わせ。新作というか以前試作していたものを商品化できそう。かなりかわいくてお気に入りのものなので、気に入ってくれる人がいるといいなー。

いちの蔵茶助
岐阜県本巣市上真桑糸貫川通2258番地116
058-323-7388

-瑞穂・本巣市ランチ, スイーツデコ

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5