わが家のコト

裁判にはまる・・

 だんなさまが私にクリスマスプレゼントと言って、ニンテンドーDSのソフト「逆転裁判」を買って来た。クリスマスプレゼントとしては、時期も変だし、そこまでゲーム好きじゃないし、物足りないんだけど・・。まあそれはいいとして、そのゲームにはまった私。

 世間では、プレステ3やwiiが話題になっているけど、改めてDSの良さを実感しながら、ゲームに向かっている私。熱しやすく冷めやすいので、DSなんてしばらく触っていなかったけど、今は熱し中。

 どんなゲームかというと、弁護士として、容疑者の弁護をしながら真犯人を捜し、容疑者を無罪にするというもの。「移動」「話す」「調べる」等を基本として、証拠等を見つけ、裁判では証言者に「尋問」したりするというもの。これがよくできているの。あーいえばこう言うみたいな。もちろん間違って進めば有罪というゲームオーバーも待っていて、内容も楽しめる。

 5つくらいストーリーがあって、まだ3つ目なんだけど、1回クリアしてしまえば、それで終わってしまうから、そう簡単にクリアできないように細かく細かくなってるし、時間もものすごくかかる。途中で保存可能なんだけど、最後までやらずにはいられずついつい・・。

 まあ、クリアしてしまえばまたしばらくDSなんて触らないだろうから、とりあえず集中してやっちゃおうかなと。クリスマスの頃には、これがクリスマスプレゼントだったなんてすっかり忘れてそう。というか、ここ数年クリスマスプレゼントなんてもらってないわ・・。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5