わが家のコト

相川でお花見&こいのぼりin岐阜県不破郡垂井町

 家族でお花見におでかけ。携帯忘れたので、過去の写真を貼り付け。

080405_145325.JPG 090405_150518.JPG
 れっくん1歳9ヶ月&2歳9ヶ月の頃。今日もこんな感じで満喫。2歳9ヶ月の時に着ているベスト、リバーシブルなんだけど、れっくんが着ている側はいまいち・・。でもたまたまそっちがいいって言ったので着せたけどやっぱり今見てもいまいちだわ・・。

 LUMIXGF3電動ズームキットで撮った写真をちょっとだけアップ。

P1000616.jpg
 午前中はどんよりしていたけど、お昼から晴れてきた。こいのぼりもたくさん見れるので、春満載。

P1000635.jpg
 走るみくちゃん2歳11ヶ月。散り始めていて風が吹くと花びらのシャワーみたいできれい。

P1000613.jpg
 だんなさまが今日撮った桜。

P1000543.jpg
 先日私が夕方撮った桜。センスや腕は置いていて、純粋にぼかすの楽しい。

 帰りも恒例のグルマンに寄り道。土日はすごい車で行けなかったりしたけど、お昼を過ぎているからか空いてた。大垣店は閉店しちゃうし、ランチもかなり前みたいに選べないしであまり行かなくなってしまって久しぶり。お店の雰囲気がやっぱり好き。平日の雨の日はケーキ3個とドリンク(コーヒー紅茶は2杯まで)付で1050円というのがスタートしたとのこと。12時の時点で雨が降っていれば14時から17時まで。詳しくはこちら。子供と3人で行ったらちょうどいいしお得?せこい?タイミングが合えばいきたいなー。

 来年の桜はどこで見ることになるんだろう??って毎年思いながらはや11年目の春を大垣で迎えた我が家。でも今年が最後に。その話はまた後日。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5