子育て1ヶ月~3ヶ月

れっくん1ヶ月

 れっくんがこの世に誕生して今日で1ヶ月。早かったような長かったような。妊娠中はどこどこ行った時は・・って思い出せるし、実感もあるけど、出産した実感がいまいちなかったりもして。出産は数時間の出来事だし、まぼろしみたいな感じ。だからこそ痛みを忘れてまた産めるのかもしれないけど。

 自宅に帰ってきてから、ぐずりがひどくなって、昼間はほとんど寝ないでぐずりまくり・・。寝かせても抱いてもダメだと・・。パソコンを開いても、触れなかったり。でもそこまでイライラしなくて自分に安心。今年の夏は、れっくんにささげるぞ!って思っているので、そのほかの事はまあいいや。

 子供が生まれたら何もできなくなるってよく言われたし、そう思っていた。でも子供がいるからこそできることもあるんだろうなって思うように。確かに7月は何もできなかったし、8月もできなそうだけど、れっくんのおかげで、普段なかなか会えない友達にも会うこともできたし。

 秋になったらあちこちお出かけできるようになるといいな。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5