子育て1ヶ月~3ヶ月

気分転換

 自宅に帰ってきてからの1週間、朝9時から夜9時まで、ぐずるというより泣き叫び続けたれっくん。夕方3時間くらいお昼寝するものの、あとはずーっと。何をしても泣きやまず、ご近所迷惑・・。でも秘密兵器が!!胎内音に似ているドライヤーの音を聞かせるとピタリ。テレビの砂嵐でもいいらしいけど、今のテレビって砂嵐の音が出ないから、もっぱらドライヤー。

 でもドライヤーの音も結構うるさいので止めるとまた泣き叫ぶ・・。これの繰り返し。ドライヤーに頼ってばかりじゃいけないと思い、あれこれなだめてみても全く効果無し。どうしようもなくてドライヤーをつける・・。心が折れるってこういう気分??ってぐらいになっていたし、だんなさまの方が先に耐えられなくなりそうだった。

 それが今日は朝から泣かない。逆にどこか悪いのか心配になるほど。ドライヤーも使わず1日が過ごせた。これだけいい子だと子育ても楽しめるけど、先週はほんとつらかったなと。そして今日はTちゃんとAちゃん(10ヶ月)が遊びに来てくれた。昨日までの状態だったら、とても話ができる状態じゃないから、よかった。

 はいはい&おすわり時期のAちゃんは好奇心いっぱい。細かいものが多い我が家は危険がいっぱい・・。このくらい大きくなったら、こんな部屋では無理。歩くようになったら気軽に遊びにおいでとも言えないかも・・。もう一部屋欲しいよー。短い時間だったけどいろいろ話もできて、気分転換。やっぱり引きこもりは体によくないわ。

 だんなさまが帰ってきて、「今日は1日いい子だったの」なんて言った途端、泣き叫びが始まった。だんなさまが嫌い?!男同士で仲良くしてもらわないと困るなー。でも昨日までとは比較にならないほど、おとなしい泣き声。昨日までは一体何だったんだろう??実家との環境の違いだったのかな。なんとか乗り越えられてよかったけど、また戻ったら・・こわいよー。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5