岐阜県大垣市

お花見 in 大垣水門川

 お花見にお出かけ。お天気もいいし、満開でまだ散ってもないし、お花見日和。

06-04-09_15-44.jpg

 宴会や、露天はないので、そこまで混み合ってはいないし、ゆっくりみることができた。ちょうどタルイ舟が流れて?きた。予約制で、1人1000円とのこと。そういうのがあるって知らなかったけど、ちょっと乗ってみたかったな。来年はチェックしてみようかな。私って来年の桜も大垣で見るのかしら・・。

06-04-09_15-50.jpg

 テレビのコントのイメージで、ひっくり返りそうだけど、バランスがきちんと保たれているのかな??

 昨日は朝雨降っていたし、その後は風がすごく強くて、黄砂がきたらしく、車が超汚い。茶色の汚れがびっちり。フロントガラスだけはきれいにしたけど、運転席横の窓見にくいし・・。

06-04-09_17-41.jpg

 そんな汚い車のまま走っていたら、他にも汚い車もあったけど、そうでもない車の方が多い。いったいどこへ行って来たんだ状態・・。スタンドの洗車機は、行列ができていた。明日は雨が降るみたいなので、ちょっと様子をみようかなと。遠くから海をわたってくるなんて、黄砂ってすごい。でもいい迷惑。

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5