岐阜県大垣市

もうすぐ大垣生活10年目

 10年一昔と言うし、10年前なんて言葉を使うようになってそれだけ年齢があがったんだなーって思うんだけど、2001年6月に大垣に引っ越してきて、もうすぐ10年目に突入。桜を見るたびに、来年の桜はどこで見るんだろうって話していたのに、転勤族とは呼べないほど永住中。

 今年はやばいと毎年言いつつ、みんなに転勤どうなったの??ってすごく聞かれて、まだまだと答えつつ、3月末ギリギリになってくると、これで転勤って言われたらどうするんだろうって漠然と思いつつ、考えられないわってとりあえず放置したり。

 でやっと今週決定。大垣で花見ができることに。でも年を越せるかどうかは未定だったりするし、だんなさまはまた遠くまで通勤で、大垣に住む必要がない状態には変わりなく。れっくんが小学校に入るまであと3年。その間に住所を固定したいけど、どうなることやら。

 10年も大垣に住んでいるなんてほんと早い。なんかもう思い出がいっぱいだし。これからみくちゃんが大きくなって、れっくんみたいにここをお散歩するのかなとか思ったり。引っ越しするときに捨てようと思っている荷物も10年たまったまま・・。

 住み始めた頃はまだ名古屋まで通勤していたし、大垣駅に降りると、なんだか古いなーって印象だった。最近はあんまり感じなくなって、逆に名古屋駅に行くと、新しいなーって思うように。それだけ大垣にどっぷりつかっちゃっているのかも。大垣は古い物を大切にって文化だし、新しいもの好きの私としては物足りないんだけど、子育てするのにはいい環境だし、まあよかったかなって。

 最近シュガークラフトやってるの?って友達にも言われたり、メールもらったり。シュガークラフト生活なんてタイトルとはほど遠い内容ばかり書いているけど、こちらもがんばり中。なんか書きたい事いっぱいでシュガーが後回しになっちゃうの。5月に大きなイベントの予定もあるので、準備しなきゃだし、資格取得コースの募集再開もする予定。さてさて来年の桜はどこで見るんだろう?? 

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5