私のコト

誕生日でした

 今日は誕生日&結婚記念日。いや何歳だっけ?何年目だっけ??今昭和で計算すると何年かもさっと出てこないし、れっくんの年齢を元に毎回計算してたりして。朝かられっくんが「お誕生日おめでとう」って言ってくれてうれしかったわ。ちなみにだんなさまも今日お誕生日。おめでとう。

 今日は今月から習い始めたフォトレッスン。

 白だけどこれと同じミラーレスカメラを買ったものの、説明書も読まず・・。

 本も買ったけど、本では違う機種がメインで機能がかなり違うのであまり参考にならず。なのでちゃんと習いたいなと思ってやっといけることに。何から何まで目からウロコというか、全く知らないで使っていたから1つ1つにへえーって。被写体も素敵なものを用意してくれて、ポストカードみたいな写真も撮れちゃう。

2014-05-30_23.58.06decr
 この写真はミラーレスではなく、スマホで撮影。壊れかけスマホでもきれい。新しいことばかりですごく楽しいし、まだまだ続くのでいっぱい教えてもらって少しでもきれいにとれる様になるといいな。

P1040241
 ちなみに先日、Mちゃんに手伝ってもらって、かなり頑張って撮った写真。ちょっとすごいところに使われる予定なんだけどね。シュガーペーストで作ってあるので、今度全部持って行って、どうやったらいいか教えてもらわなくては。
 
 誕生日は外食したいところだったけど、今日は夜にれっくんの期間限定の市の体操教室があったので、外食はできなかったけど、週末には行きたいなと。子供達は久しぶりにだんなさまに電話。普段かなり音信不通。それなのにみくちゃんはいつもしゃべらないけど。

 ちなみにネット上に生年月日とか本名とか出身校とか載せるのイヤで、なのでフェイスブックとかもしてなくて、一応プロフィールに「昭和50年代生まれ」と書いていて、今年は30歳から39歳に。もう20代とは言い逃れができなくなっちゃった。まあさすがに無理があるけど。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5