大垣市ランチ

Steam+(旧ie cafe)のスチームランチ

 たまたまカフェの本を見ていたら、大垣駅やアクアウォークの近くのie cafeがSteam+←地図、というカフェに変わっているのを見ていってきた。営業日が金・土・日のみ。

 ie cafeには以前ウィルトンでの仕事の時に、午前で終わりだったりして、時間があるときランチにちょこちょこ行っていたんだけど、子連れでは1回カフェタイムに行ったのみ。ちょっと子連れでは行きづらい感もあったけど、大人4人に子供2人だったので、大人がメインということで。以前は和食やベーグルランチだったけど、今回のメインは蒸し料理。

101204_122144.JPG 101204_122156.JPG
 野菜がたっぷり。野菜だけじゃ足りないかなって思って、お魚をプラス。ちなみにお肉もあり。思ったより野菜がシャキシャキで、奥歯がまだないみくちゃんはイモ類しか食べられなかったけど、子供とわけてもボリューム満点でお腹いっぱいだった。

101204_122412.JPG
 飛騨牛だったかな、ひつまぶしのようにして食べるどんぶり。れっくんとだんなさまがシェア。2つで3150円なり。以前と同じオーナーさんがひとりでされているので、先払い&お茶セルフだし、コーヒーなどのドリンクはなし。これでドリンクがついていたらうれしいなー。ちょっとお高いけど、いい素材を使っている感じで、体に優しそう。お茶もこだわっているとのことでおいしかったし。

 子連れのママ友と行くには、みくちゃんはまだ小さすぎだけど、ボリュームたっぷりだから、おとなしく座っていられる2,3歳くらいの子とならいいかも。

Steam+←地図 (スチームプラス)
岐阜県大垣市林町5-29-5
0584-82-5880
金・土・日曜のみ営業
11:30~15:00と18:00~22:00

 トップにも書いたけど、今流行の共同購入、“GROUPON(グルーポン)”が熱い!他のは岐阜ってまだまだ少ないけど、ここのは飲食店が多く、しかも最近は大垣!この前はウフウフがでていたし、今回は風地蔵。明日のお昼までドリンクが2つ付くデザートセット1300円が500円。予約してから行かないといけないのが面倒だけど、1回行ってみたいお店だったのよねー。

 お友達紹介で新規登録して1000円以上購入すると、次回の購入に使える1000円分のクーポンがもらえるとのこと。私の紹介だとこちらからになるよ。ほんとうにちゃんとわかってもらえるのかわからないけど、まあもらたらラッキーくらいの気持ちでどうぞ。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5