シュガークラフト

シュガークラフト勉強会

 倉敷からハル楡の木の下でのはるるみさんが遊びに・・。いやちがったシュガーのお勉強に来てくれた。わざわざ遠いところを来てくれるなんてうれしい!

 お昼何食べる?この曜日はお店がお休みだから・・、なんて私は別のところに気が回ってばかり。喋ったりしているとほんとあっという間に時間が過ぎていく・・・。東京で会っていた時間の方が長いよね。で最後は急いで急いで作成。

 A型のはるるみさんと、B型の私では、かなり作り方が違って、びっくりされる事も多かったと思うけど、やっぱりいろいろなやり方があって、勉強になるし、もっとがんばらなくてはって思う。

 そしてはるるみさんからいただいた手作りのお菓子。1つ1つラッピングしてあって、手作りとは思えない!!おいしかったしうれしかった。お洒落なビンに入っているのは、ハーブティー。またゆっくりいただこっと。

05-09-09_15-03.jpg

 そんな素敵なお土産を持ってきてくださったはるるみさんに、私からのお土産はというと・・。名古屋・北陸限定マーブルチョコあんこ味を用意したいところだったけど、大垣から出ていない私に購入は不可能。1件思い当たるお店があって見に行ったら、沖縄限定黒糖味は売っていたけど、あんこ味はない。残念。今度会うときにでも・・。

 それで結局「ミソカツ等のミソ」を。これは1家に1本だと思う。お口に合うかわからないけど、それとちょっと変わった和菓子。お洒落とかセンスとか言ってるひまがなくって申し訳ないけど、感想が楽しみ。

 シュガーが縁で広がっていくのは、とってもすごいことだなーって。はるるみさん、岐阜県にまで来ちゃったし。そんな田舎じゃないじゃないなんて言いながら、山が見えたら「あーかなり立派ねー」って。私も11月のはるるみさんの作品展に行きたいなーって楽しみにしてるところ。

 またこういう機会があるといいなー。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5