岐阜新聞社 謎解き ネタバレなし

岐阜駅周辺の謎解きに。街歩きしながら謎解き。

岐阜新聞社×リアル謎解きゲーム岐阜深聞 取材せよ!!~街に忍び寄る危機~

周辺のホテルでキットを購入してスタート。

1,800円。所要時間は3、4時間程度ということで、謎解き好きな中2でお昼休憩も含め滞在時間は3時間だった。結構難しいのもあり、面白かったみたい。

途中でちょっと時間がかかるものもあり、食事やお茶休憩しながどうぞとなっていて、そういうところで、町おこし的な要素もあるかと。

新聞社ならではの内容で、これ考えた人すごいなーって感心。ラインでヒントもチェックできるし、全くできないってことはなく、基本外なので、蜜を避けてのレジャーにおすすめ。寒さ対策は必要かな。

テレビでもやっていた川島というお店に行ってプリンを買いたかったけどこの日は定休日で残念だった。

リトルワールドでも3月末まで謎解きを開催中で、おもしろいらしい。学校から4年生は毎年リトルワールドへ行っていたけど、数年前に消滅。基本遠足や社会見学がないのよね。コロナでさらに何もなくなるみたいな。4年前遠足あとに3人でおでかけ。その日のダイアリー

その時に3年後の話をしていたのが懐かしい。謎解きがあれば、中学生でも行けそうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク