無料で学習(追記)長い休みにプログラミング

3月3日追記:昨日書いたテクノロジア魔法学校、休校にあわせて3月4日から17日まで無料で体験できるとのこと。おすすめなのでぜひ。詳しくはこちら

長い休みに突入。子供達は、まだ退屈するほどでもなく過ごしているけど、これからどうするんだろうって・・。こんなことが起こるなんて、人生一度あるかないかの貴重な経験というか、もう二度とないといいけど、子供にとっては危機感よりもまだ色々がっかりな事の方が多いかも。

年齢的にも二人で留守番もできるし、季節的にも過ごしやすいので、なんとでもなるけど、せっかくこんなに時間があるから、何か目標持ってやってほしいと思うけどなかなかね。

企業が学校に行けない子供のためにアプリを無料公開ということで見てみたら、ゲーム色が強かったり、漫画を無料公開というのも漫画なのって思ったり。私がおすすめのものを紹介。お高いけど・・。

2年前の発売当初に購入した「テクノロジア魔法学校」ディズニーのプログラミング教材。一通り終了したものの、最近追加レッスンもでたものもあり、まだまだ全部ができず。少しずつでも続けていかないと忘れてしまったりするので、れっくんはやりたいとこだけやって、あとは適当だったりしたので、最初からやりなおしたらいいかなと。

プログラミングを学んで、ディズニーの世界へ。

「魔法の本を手にするところからスタート」

これが魔法の本。

分厚くてインテリアにもなりそうな素敵な本。

「レッスンをクリアするごとにディズニーキャラクターがデザインされたオリジナルポストカードが届く」

ロールプレイングでレッスンが進んで行き、クリアするごとにポストカードが届き、それを魔法の本にファイリングしていくの。


ディズニーというのもポイント高し。ロールプレイングの主役は男の子で、ミッキー達はサブ的な役割だけど。

レッスンはオンラインで進んでいくけど、魔法の本との連動仕掛けも色々あり、本格的な謎解きもあり、ストーリーも気になり、とっても楽しい。

ちなみにサイトも作成して運営中。

テクノロジア魔法学校プログラミング活用記

年末からちょっと熱が冷めて更新していないけど。プログラミングに興味があり、集中して勉強したい人におすすめ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディズニー・プログラミング学習教材 テクノロジア魔法学校/Life is tech!
価格:140800円(税込、送料別) (2020/3/3時点)

楽天で購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク