子育て13歳&10歳

久しぶりにメイカーズピア

先日ポートメッセ名古屋でのイベントにおでかけ。隣のレゴランドをながめ、メイカーズピアにも。もの暑い平日だったけど、お昼すぎからレゴランド入場する人も多数。中の混雑具合はわからないけど、暑い中大変だなーって思ったり。

まずは7月末にオープンしたばかりのタピオカのお店へ。オープンから10日ほどだけど、まさかの貸し切り。タピオカでメイカーズピアに人を呼ぶのは難しそうね。周りのお店は定休日なのか閉店なのかわからないけど、閉まっているお店も。

お客さんいなくて、メニューゆっくり見ているのもためらわれ、紅茶が苦手な私にはあまり飲むものがなく、確かグリーンティーにタピオカトッピング。だけどグリーンじゃなくて、かぎりなく牛乳に近い茶色で、他のお茶だったかもしれないけど、よくわからないまま。

紅茶しかもとくにミルクティーが苦手な私はタピオカブームはもういいかな。

お昼は海鮮丼の奧山安蔵商店

枡にドーンと入っていて、少々食べづらいけど、かなりのボリューム。

子供はイクラと生しらす。いくらが途中でくどくなってしまったみくちゃん。子供は海鮮大好きなので、いっぱい食べれて大満足。

帰りはグリーンティーのお店でお茶して、メイカーズピアも満喫。

子供が大きくなる前に、もう1回くらいはレゴランドに行きたいって思うけど、真夏は無理だわ。

-子育て13歳&10歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5