2020年の目標

あけましておめでとうございます。もう1週間も過ぎたけど。今年のクリスマスはおでかけもしなかったので、そのままお正月もずっとダラダラ過ごして何曜日かもわからなくなってしまったり。

昔は毎年振り返りと目標を書いていたなと思って、昔の目標をみてみたら、今とあまり変わらない事も多いけど、一番時代を感じたこと。

2011年年末

「今は小学生が自分のピグ持っていて、「20時にどこどこで待ち合わせね」なんてするらしい。将来的に子供に抜かされるのは、高校生くらいになってからって思っていたけど、小学生でもうそんなとこにいるんだとびっくり。ママ友に話したら「ピグってCMで見たけど、一体何?」って聞かれたし。自分の子供がネット上でしている事がわからないなんて怖いわーって危機感。」

アメーバピグ懐かしい。逆に今となってはピグって何?かも。今でもあるのか調べたら先月PC版は終了してアプリは残っているとのこと。私はピグそのものでは遊ばなかったけど、ピグランドやピグカフェにははまったなって。ほんと懐かしい。スマホやラインの時代になり、また10年後には違うものになっているんだろうな。

子供たちもすっかりデジタルネイティブな今日この頃。先日ランチに行ったお店で撮影した写真を勝手に加工してみたり。元データ消されて比較できないけど、本人的に満足とのこと。

すごく素敵なパフェ&お店だけどちょっと背景が悪かったわ。お店は豊田のカフェポッド 大人気で混んでとのことだけど、年末に行ったらさすがにそこまで混んでいなかった。

話戻って目標。子供の健康も多く書いていたけど、何気に丈夫でほとんど病気しない二人。これは本当に助かるところ。私自身も1年くらい前はめまいがしてそろそろそういう時期なんて思ったら、低血圧な人は寒さでなるとのことで、血圧を上げる薬なんぞ飲んですぐに解消。毎年季節の変わり目になる人が多いと言われたけど、いまのところそれっきり。

こちらも1年前急にヒザが痛くなり階段がつらくて、今後ずっとこのままだったらどうしようと思ってしばらく病院通いをして、ヒザに注射してもらったら治ったので、以後ちょっと気をつけ中。健康に関しては意外と大丈夫かなと。

最近よく思うのは昔ほどあれこれこなす気力がなくなってしまったこと。子供が小さい頃の方が、時間を取られていた分、自分一人のときにあれこれ忙しくしていたのに、最近ぼーっとする時間が増えたなって。子供の成長とともに、寂しくなっていったりするのもあるかも。もう10歳と13歳なので、子供中心の生活もあと10年もないんだなって。まだまだ受験とか大変な事があるけれど、その後の事も考えていかなきゃなって。

とりあえず毎日楽しく過ごせたらいいななんて、過去と同じ事を思っているかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク