クラブメッドで過ごすクリスマス2018

あけましておめでとうございます。クリスマスはクラブメッド石垣島で過ごし、クラブメッドロスと、寒さに順応できず、何もしたくない正月休みを過ごし中。

クラブメッド石垣島で過ごすクリスマスも5年目になり、もうそれ以外のクリスマスの過ごし方が考えられないくらいになってしまった我が家だけど、行くのは必死。年々予約が取りづらくなり、今回は6月には予約。予約してから長いこと。

待ちに待った冬休みが近づくと、今度はインフルとか体調が心配で。過去にも直前に熱を出したりしたことが2回ほどあり・・。インフルじゃなかったから熱が下がって行けたけど。今年は暖かいから、インフルも流行らずよかったと思っていたら、最後の1週間で急に学級閉鎖とかやってきてあら大変と思ったられっくんがインフルAで、1週間前から長い冬休みに入ることに。初のインフル。毎年欠かさず予防接種も打っているし、自分はならないと思っていたみたいでショック受けてた。本人は治癒証明もらってからの出発だけど、家族にうつったら困るのに、隔離を嫌がるし・・。でも誰も体調崩さず無事に行けた。帰ってきてから全員が熱出した年もあったけど、今年はそれもなく。

今年は今までで一番長い5泊。ちょうど7泊のロングステイプランが発売されていたので、7泊の人も多く、みくちゃんは7泊がよかったって何回も文句言い、1日目の夜から、1日終わっちゃったーって号泣したり。毎日の様にあと何日って泣いて、帰るときには、仲良くなった家族がお見送りしてくれたけど、顔も見れないほど泣き・・。

それだけ特別な場所であるクラブメッド石垣島を知っていて本当によかったと毎回思うし、クラブメッドは世界中にあるので、次は海外に行きたいなと思うものの、今回も12歳のれっくんはもう大人料金で、クラブメッドそのものも結構高めなので、春休みやGWをみたら、恐ろしい価格・・。でも行くとお値段以上なんだけど、なかなかね。

クラブメッドはオールインクルーシブシステムで、食事・アルコール・アクテビティ・4歳からの託児(2,3歳は有料)もすべて料金込。なので滞在中は全くお金いらないし、毎回豪華なビュッフェで家族それぞれ好きなものを食べれるので、食事の心配や考えたりしなくてもよくてほんと楽。ウィンドサーフィンやテニス、アーチェリー等、レッスンやレンタルも無料。日替わりで時間ごとにイベントもあり、ビンゴ大会や料理教室、今年はしめ縄教室なんてのも。

4歳から10歳の託児に、9歳のみくちゃんはもう行きたがらず。でも同級生のお友達ができたので、半日だけ一緒にいって、その日の夜のショーに出演。

昼間にダンスの練習をして、衣装やヘアメイクもしてもらって。スタッフはいろいろな国の人がいて、基本英語で仕事しているので、そういう世界をみるのも貴重な体験。れっくんは11歳から17歳のジュニアクラブで、普段は接しない年齢の子たちと過ごして、これまた貴重な経験。「いろんな人がいるね」って。視野を広く持ってもらえたらうれしいなと。もし今後子供が不登校になったりするようなことがあればクラブメッドにしばらく住もう!って思う。

毎年まとめきれないけど、今年もインスタにとりあえずアップ。時系列がわからなくなるので、自分の記録のために。普段は全く使ってないので、あとお土産とかアップしたらまた使わなくなるけど興味のある方はどうぞ。こちら 食べ物ばかりだけど、クラブメッドの食事がどんな感じかはわかるかなと。見てるとまた行きたくなって困るわ。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス