日曜日のレゴランド

5月28日日曜日レゴランドへ行ってきた。値下げや空いている情報をみて。22日日曜日はアトラクションが30分待ちってなっていたけど、28日日曜日は45分から1時間待ちでそこまで空いてはいなかった。

 もともと6月の代休に、子供とだんなさまと3人で行く予定だったけど、私も急に行きたくなったので。10時オープン直前に到着。高速出口が少し混んでいたものの、駐車場もスムーズ。3人分のチケットは。だんなさまの会社の福利厚生で安く買えたけど、値下げ後価格と同じくらいだった。私の分だけチケットがなかったから、セブンで買って行こうかと思ったけど、混んでいたら入るのやめようと思って買わずに。

 チケット購入の方は行列・・。でもEチケット購入方法の紙が配られていてそれで購入できたのですぐに入れた。チケット購入に並んでいる人は、割引引換券的なものを持っていたみたい。

 まずは一番人気?一番目玉?なサブマリンアドベンチャーへ。1時間待ち。16人乗りで、4人ずつ座れるけど、場所によってははずれもあってびっくり。たまたま我が家の後ろ4人分空いていたので、振り返ったりして見れたけど、自分の方だけ見ていたら、こっちは何も見えないの?で終わったかも。どこでも楽しめるようにできなかったのかなー。

 その後レゴファクトリーツアーへ。10分待ちくらいでスムーズだった。こちらも結構楽しかった。そして高いアイスとパン(菓子パン1個300円・・。)を食べて休憩、12時半からレゴニンジャゴーライブへ。気ぐるみではない人形のショーが、目新しくてよかったかなと。

 その後ミニランドをぶらぶら。


 写真で見るとレゴには見えないね。


このレゴを見るだけでも楽しいので、入場料とパスポートをわけてお散歩だけでも入れるようにすればいいのに。

ちなみにこのレゴ、本当に1つ1つブロックを組み立てているのかな?


以前マックで買ったナノブロック。誤飲防止のため、ばらせないようになっていて、完成したというか固まったというか、もともと完成した風に作ってあるの。これと同じ原理で、できているのかななんて思ったけど。

 箱も可愛かったけど、私は車のダッシュボードに飾り中。

 そして子供しか乗れないビートルバウンズ(上下する乗り物)に2人で乗って(10分待ち)その後13時半からのパレスシネマを。4Dでこちらも楽しかった。お昼にハンバーガーを買おうと思ったけど、全然列が進まず、ホットドッグに並んでみたけど。こちらも全然進まない。というかスタッフ足りていない・・。

 そしてこのホットドッグ料金が謎。

 ホットドッグ 単品500円 ドリンクセット770円(差額270円)
チーズドッグ 単品550円 ドリンクセット830円(差額280円)

 なぜセットにすると料金変わるんだろう・・。不思議だなーって思って、ホットドックセット2つとチーズドック単品2つを頼んだら、なぜかレジはチーズドックセット2つで打たれたので、指摘したら最初話が通じなくて、ドリンクセットは310円のドリンクがつきますって。いやそういうことじゃなくて・・。混んでるか気が引けたけど、今まで誰も指摘しなかったのかも不思議で言ってみたら、知らなかったようで20円返してくれた。ちゃんと改善してくれるといいけど。

 子供が乗りたがったボート(コーストガードエイチキュー)。名前覚えられない・・。1時間待ちだったけど、結構おもしろかったとのこと。私はホットドックに並んだのと、他のアトラクションを偵察。待ち時間がわからないのも不便。

 すでに15時半。閉園が18時なのであまり時間もなく。その後1時間並んでロストキングダムアドベンチャー。いわゆるシューティング。そしてさらに1時間並んで、マーリンフライングマシーン。水鉄砲で打ち合うので結構濡れたけど暑かったし楽しかった。

 残り30分でお土産も見たけど、これといって欲しいものがない・・。お菓子も種類が少ないし高いし、もう少し細かいグッズがあればいいのに。レゴブロックの形の消しゴムとかあったら買うのにな。

こういう面白い商品もあるのに、売ってない・・。

 18時閉園前にメイカーズピアに移動。こらちもショップは19時閉園なのであまり時間がなくさらっと。シャチハタのお店でみくちゃんがスタンプ作成。飲食店はお客さんがいないお店もあるし、レゴランド帰りの人以外新たに来る可能性は低そう・・。再入場可能にすればいいのになー。

 遊園地としてはまあままかなと思うけど、料金的にはかなり高いかな。来月から平日休みになるし、ラグーナのダメな時みたい・・。今後どうなるかな。個人的にはレゴ自体に魅力を感じないので、お土産を買いたいとか、雰囲気を楽しみたいとか、ディズニーの様にただ行ければいいっていうのもなく・・・。新しいアトラクションが追加されてから、代休とかにもう1回くらい行ったらもう満足かなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする