子連れ国内旅行

伊藤園のおかげでメロン狩り

 おーいお茶の「家族で楽しむ1日体験」キャンペーンに当選。スーパーで伊藤園の商品を含む1000円?以上のレシートで応募だったけど、いろんなスーパー事に20組とか当選数があるらしい。

100921_143524.JPG
 全国でいろいろ体験できる120コースの中から選べて、川下りだったり、陶芸だったり、くだもの狩りだったり。1泊旅行ついでに行くのもよかったけど、暑いしこれと行って行きたいところがなく、日帰りで行けるものから選ぶ事に。応募するときに、写真が載っていたイルカとのふれあいがいいなーって思ったんだけど、和歌山しかなく、ちょっと遠いし、れっくんがまだ怖がる可能性大なので違うものに。

 「伊良湖ビューホテルのランチとお風呂&メロン狩り」4名までよかったのでだんなさまの両親も誘って。追加だして宿泊するのもいいかなと思って調べたら3連休だったのもあり、とても高くて断念。

irco.gif
 ↑ついてるあたりで、愛知県の端っこにあって、海沿いだけど山の上にあり、狭い急な坂道&鋭利な曲がり角&すごい傾斜な駐車場で、私はとても運転できない感じ。でもその分とても景色がよかった。写真撮るの忘れちゃったけど。

 土日限定のランチビュッフェ(2100円)。まあこんなものかなといった感じ。お客さんもかなり多かったから予約が必須なのかも。そしてお風呂(1500円。ランチとセットで3000円)。こちらも温泉じゃないし、これといってだけど、海がとてもきれいに見えるし、露天風呂は広いしまあまあかな。みくちゃんはプールだと思って露天風呂ではしゃぎまくり。手を振り払って自分で歩きたがるけど、頭が出ているだけのギリギリの深さなので、ちょっとふらつくと顔がつくし。日差しも強く暑かったけど、お風呂に入って一応さっぱり。

100919_150007.JPG
 そして移動して、契約農場でメロン狩り。一人1コお土産付き。メロンがなっているところ初めてみたかも。編み目がつまっていてきれいで、重量が重いものがいいとのことで、選んでいたら温室がすごく暑くてそのうちどれがいいかわからなくなってきちゃった。真夏に行かなくてよかった。そしてメロンの試食をして終了。楽しい1日レジャーになったわ。

 それにしてもこのメロン狩り。何カ所もあって、車で走っているとメロン狩り&イチゴ狩りって看板は出ているんだけど、どこにも料金が書いてない。以前イチゴ狩りに行った時もそうだったけど、そういう協定があるのか、ツアーやこういうパックで価格がバレるのがイヤなのか。普通にドライブしていて、メロン狩りいくらって書いてあれば行きやすいけど、値段わからず入りづらいし、予約しないとダメなのかわかんないし。お店の中を探したら小さな紙に書いてあって、時期によっても値段が異なるみたいだけど、メロン1玉お土産と食べ放題で3000円くらい、メロン1玉お土産と4分の1カット試食で2000円くらい。

 今回は4分の1カットだったけど、食後だったし十分だった。食べ放題にするより、メロン1コ800円とかで売っているし、試食にしてもう1コお土産にした方がおいしく食べれるかも。

 帰りにラグーナ蒲郡でも寄ろうかと思っていたけど、みくちゃんはお風呂のあとずっと寝ていたし、れっくんも寝てしまったのでそのまま帰ってきた。3世代旅行とかなかなか行けないので、いい機会になってよかった。毎年あるキャンペーンみたいなのでまた当たるといいなーなんて。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5