キッズスペースのある教室

 新築一戸建てを建てるにあたり、私の希望の1つが「キッズスペースのある教室」予算の都合でどうなることやらと思ったけど、最初から間取りに組み込んだし、減らしたら後悔するだけなので、希望を叶えることができた。いやまだ紙の上の話だけど。

 教室スペースは憧れでもあったからほんとうれしい。自分で使うだけでなく、講師を招いてお洒落にサロン形式のレッスンをしたり、パン教室とかしてもらったりできたらいいなーと。

 あと1dayショップとか、展示とかイベント事もできるといいなと思って、玄関通らず入れる様の窓も設置。場所がわかりづらいところだし、どうなるかわからないけど、夢は大きく・・ね。まあどちらも今後豊田でいい出会いがあればの話でまだまだ未定。

 そして教室には絶対つけたかったキッズスペース。ママの顔が見える場所で楽しく遊んでもらえたらいいなと。自宅だと子連れはやっぱり行きづらいって言われる事もあったし、きちんとした部屋が欲しくて。キッズスペースだけでなく、教室自体も子供の安全にも配慮。飾り棚とか、上に何か飾ったりしても子供の手の届かない高さのものにする予定。子供が自由に動き回っても大丈夫。

 非日常的な空間で、お洒落で楽しいレッスンで、でも子供連れOKな、自分がこういう場所があったらいいなって思っているものを目指してみた。

 非日常はゴージャスとか、ロマンティックとかいろいろあると思うけど、私の場合は大人ディズニーがテーマ。

隠れミッキー??遊び心のインテリアスパイス『探してごらん、部屋のどこかに隠れているよ』NAG…

 これなんだかわかるかな??実はドアノブ。ディズニー好きな人ならこんなのあるんだーって大興奮してもらえるかと。まあ好きじゃなくてもこのくらいシンプルなら受け入れてもらえるかなと。こういうのを組み込んでまた行ってみたい場所にできたらいいなーと。

 ただ場所がね・・。ちなみに最寄り駅は名鉄新安城・JRだと安城・新幹線だと三河安城。最寄りとは言えないかもだけど、遠方の人には三河安城っていうと「聞いたことある」って言ってもらえる。下りの新幹線乗ってると、名古屋に着く前に「ただいま三河安城駅を通過しました」ってアナウンス入るあの駅よ。

 ほんとどうなることやらだけど、大垣でも友達も知り合いもないまま始めて、今週も明日はジュエルDeCoReだけど毎日来ていただいて、二組は名古屋の方だったし、ありがたい限り。

 で携帯写真がないので、1枚だけ。今日岐阜市から来てくださったAさんの作品。

DSC_0491.JPG
 食べるケーキを意識して、異素材であるリボンを使わずに作成。緑のケーキに紫のフリルと、色の組み合わせも素敵だし、絞りもきれいでかわいく完成。食べるケーキのデコがご希望とのことで、ウィルトンをオススメ。ウィルトンは知っていたけど、大垣にあるのを知らなかったとのこと。うちに来てくださった方の中でウィルトンを知っていた人は半分以上だけど、2店舗(今はロックタウンのみ)もあったのに、結構知られていない。せっかく大垣にあるのでぜひぜひ。

 私もじっくり絞りのレッスンもやりたかったけど、自分が子連れではどうしても無理があり・・。これも来年からの課題の1つ。

 ホームページの方をかなりがんばってマメに更新していたので、あと3回くらい更新すれば、全部追いつくかなと。なのでGW中に全部アップできたらいいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アツコ より:

    この前はありがとうございました。
    教室の後ロックタウンへ寄り、今月からウィルトンの教室に通っています!

  2. kumiko より:

    こちらこそありがとうございました。
    気に入っていただけてよかったです。
    素敵なデコケーキ作ってくださいね。
    またよかったら遊びにきてください。