竹島水族館 in 愛知県蒲郡市

 1泊2日の蒲郡旅行の記録。1日目午前中は用事もあり、雨だったし午後から竹島水族館へ。すごーく小さな水族館だけど、アシカショーもあり十分楽しめる。大人500円で子供は大人1人につき1人無料とお値打ち。

DSC_0265.JPG DSC_0263.JPG
 触れるところではためらいもなく手を入れてつかむみくちゃん。れっくんはこわごわ。魚のえさやりも体験できて楽しかったみたい。

DSC_0266.JPG DSC_0269.JPG
 アシカショー。客席まできてくれて、触らしてもらえたり。平日だったけどバスツアーのお客さんもいて、結構人がいた。

DSC_0271.JPG
 すぐ近くの観光名所、竹島。雨上がりでどんより。竹島へ歩いて渡っているバスツアーの人多し。れっくんが行きたがったけど、わざわざ歩いていくの大変だしパス。

 子供の頃、マニアックな特技があって、この真後ろにある三河湾 蒲郡温泉 Tの楽園 ホテル竹島で泊まりの大会があり、何度も泊まったことがあるんだけど、竹島には渡ったことがなく。ついでに竹島水族館にも行ったことがなく。子供の頃は歩いて渡るなんて遠すぎって思ったけど、大人になるとそれほどでもないのね。小学生の頃ホテルから竹島を眺めていたのをはっきり覚えているんだけど、もうウン十年も前かと思うとびっくり。

 その後早めに旅館へ。続く。

竹島水族館
愛知県蒲郡市竹島町1-6
0533-68-2059
定休日毎週火曜日
祝日の場合は翌日
12月29日・30日・31日

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス