イベント案内・お知らせ

シュガークラフトイベントのお知らせ

 展示会やコンテスト情報を3つ。名古屋・静岡・東京

 ☆第4回 秋のシュガーアート展 -第2回 ミニケーキコンテスト併設-

 10月20日(木)~23日(日)
 9:30~16:30(最終日16:00まで)

 名城公園フラワープラザ(花工房)愛知県名古屋市北区名城1丁目2-25  

 近くて遠い名古屋なのよね・・。夏のコンペの時にお誘いも受けて、ミニケーキコンテストだけでも出したいなと。生徒さんでもコンペは出したくても出せなかったりしたので、こういうミニコンテストなら参加しやすいし。ミニケーキなので、なんとかまとめて搬入できれば、搬出は日曜日だしだんなさまに車で連れていってもらえばと思っていたら、その日は都合が悪く。搬入にみくちゃん連れて地下鉄乗り換えて連れて行くのも無理があるけど、搬出に2人連れて行くのはまあ無理で。ずっとどうしようかなーと悩んでいたけど、どうしようもできないのできっぱりあきらめ。また来年とか、機会があればいつでもできるし、子供が小さいうちは無理しないとこうと思って、いろいろ無理しているので・・。みなさまごめんなさい。

 ☆アートシュガーアカデミーさま 作品展

 11月17日(木)~20(日)
 10:00~17:30(初日は13:00~最終日は16:30まで)

 呉服町ギャラリー 静岡市葵区呉服町2丁目4番地の1 野澤ビル2階(呉服町通り サンドラック2F)

 ミニケーキコンテストも開催。去年の私の出展作品はこちら。去年はクリスマスが規定テーマだったけど、今年はベビーとのこと。12×12×16センチのウインナーケースに入るサイズで宅配も可で、ケースに入れたまま飾ってもらえるので、しっかり接着できて作りやすかった。ケースから出して展示等だと、ケーキの底部分の接着が難しく、破損につながってしまうのよね・・。

 去年の終了時にまた来年もがんばろって思って、もうずっと前にケースは購入済みで、ベビーで作りたいなってものはあるけど、形にできるかどうか。締め切りは10月25日とのことでもう少し悩もうっと。

 ☆第2回シュガークラフトコンテスト

 2012年1月13日(金)~15日(日)

 文京シビックホール1階 展示室1B 東京都文京区春日1-16-21

 「春~Spring」をテーマに21センチ×21センチ×高さ制限なし。

 締め切りは12月22日 詳しくはこちら

 まだ先だからなんて思っているとあっという間にきちゃうのよね。春をテーマにいいアイディアが浮かんだら作りたいなー。考えなきゃ。

 また改めて告知するけど、10月29日に大垣でイベント出展するので、それの準備もしないといけなくて。久しぶりにSWEET PRINCESSでスイーツデコをメインにするので、そちらもお楽しみに。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5