大垣市民プールとお誕生日会

 Yくん家族と一緒に初めて大垣市民プールへ。大人300円小学生未満無料で我が家は600円。安いしいいわー。2週間くらい前に行った人が、すごい人で日陰は取れないし、流れるプールがぎっしりだったって聞いて、10時のオープン待ちをして入ったけど、大混雑でもなく楽しくすごせた。

 土曜日だったけど、そこまで天気がよくなく、前日は肌寒かったし水温も低く流れるプールは結構寒い。後半は子供用の浅いプールでずっと遊んでた。みくちゃんが一番はしゃいでて、1時間毎の休憩時間に毎回まだ入るーって暴れ、泣き、いじけ大変だった。れっくんとYくんは家で遊ぶからって帰るのも楽しみにしていたけど、みくちゃんはまだ帰りたくないって最後まで遊んでた。

 れっくん達は浮き輪して遊んでいるのに、みくちゃんは肩すっぽりの深さのプールでも、浮き輪無しで。手をつなぐのも嫌がるし、自由に歩き回ってた。全く足の届かない流れるプールも手を離せってうるさいし、結構高さのある子供用の滑り台も楽しくって何度も。

 私はプールサイドに座ったりしていたら、ももだけ真っ赤にすごい日焼け・・。足はそこまで焼けないしまあいいやなんて思っていたら大変な事に。こんなに焼けるの小学生以来って感じ。大失敗。みくちゃんは半袖のラッシュガードだったので、出ている部分の腕がすごい焼けて、半袖跡がくっきり。こちらも大失敗。ラッシュガードのレギンスなんてのもあるのね。知らなかったー。買わなきゃ。これでかなりの日よけ対策ができるわ。子供のラッシュガードも長袖を買おうかな。大失敗といえば、だんなさまは肩や背中をかなり日焼け。すごい痛いらしく寝るのも大変みたい。こちらもラッシュガード買わなきゃ。

 前日はもうすぐお誕生日のYくんと、れっくんの合同お誕生日会。

110722_200152.JPG
 残っていたゴーカイジャーのアイシングパーツをチーズケーキに乗せて。イエローとピンクがいないので、その2色のハッピーバースデーのピックを刺してみた。2人とも喜んでくれたしよかったわ。

 今年の夏はなんだか予定がいっぱいで忙しくなる予定。なのにれっくん体調不良のきざし・・。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス