祖父母参観日&彩華の焼き肉ランチ

 れっくんが楽しみにしていた祖父母参観日。だんなさまの両親に来ていただいた。1時間くらいの参観なのに、普段の保育シーンを見たり、外で流しそうめんを食べたり、運動会の玉入れの練習を一緒にしたり、折り紙で遊んだり、肩たたきをしたりと盛りだくさん。みくちゃんは園児の一員かってくらいに、空いている席に座ったり、玉入れにも突進。先生が教室から出て行ったらなぜか追いかけていったり、暑いし大変だったわ。

 れっくんもうれしそうだったし、いい親孝行にもなったかと。そしてランチに焼き肉を食べに。養老まで行こうかと思ったけど、時間かかるし大垣で探したら、最近フリーペーパーにも載っている彩華(地図)がよさそうだったので行ってみた。大垣も焼き肉屋さん多いけど、個人店が多く、お昼は営業していないお店も多いし、知らないと入りづらい。ここはランチメニューがあるので、初めてでも行きやすかった。

100904_122050.JPG
 焼き肉ランチ1200円。飛騨牛・ご飯・おみそ汁・サラダ。ちょっとやっぱりお肉足りないって事でカルビやホルモン追加。

100904_122520.JPG 100904_122454.JPG
 れっくんが頼んだ石焼きオムライス&ビーフシチュー1000円。みくちゃんが手を伸ばすので、ゆっくり写真とれない・・・。れっくんがたぶんそんなに食べないと思って、私はミニ冷麺でれっくんとみくちゃんと一緒に。そしたら結構いっぱい食べた。保育園行くと動く分お腹空くのかな。お肉がすごくおいしくて、だんなさまの両親もおいしかったと言ってもらえたしよかったわ。なかなか養老まで行けないから大垣で入れる焼き肉やさんができてうれしいわ。

 その後家でれっくんは、次から次へとおもちゃを出してきて説明。遊んだら帰る?って帰ることばかり気にして「18時半に帰って欲しい」と指定。途中Yくんも合流して遊んだり。

100904_141957.JPG
 おやつにまたまたミッキーセルクルで作ったハチミツムースとマカロンを。またそれって感じだけど、今回はグレープフルーツ入り。市販のケーキと間違えてもらえたし。夕方何しようかなと思って、ご飯食べに行くほどお腹すいていないし、れっくんと一緒にパンを焼いて食べてもらうことに。れっくんはおばあちゃんと一緒にちょっと材料買いに行ってもらったり、それも楽しかったみたい。写真ないけど、れっくんが巻いたウインナーロールとか焼きたてパンを食べてもらえてよかった。

 帰る時にはあっさりバイバイしたれっくん。泣くかと思ったけど、朝からしっかり遊べて満足したみたい。1年に1度しかないけど、こういう機会があってよかったわ。

彩華←地図
岐阜県大垣市西之川町2丁目45
0584-74-1129

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク