ベネッセの食材宅配・ベネッセアンファミーユを頼んでみた

 ちょっと気になっていた≪ベネッセの食材宅配≫を注文してみた。れっくんが生後1ヶ月の頃、実家から家に戻ってきて1日中泣きっぱなしで、買い物どころじゃなく食材配達を利用していたんだけど、ベネッセのがあるなんて知らなかった。もしかしたらその頃はまだ地域的に配送されていなかったのかも。別の食材配達の会社からの委託配送で、今現在も地域によっては配送不可もあるし。

 そのとき頼んだ食材配達は、平日5日分まとめて注文で、毎日持ってきてくれるタイプ。揚げ物が多くて、そのときは食事内容に気をつけていたし、いまいちだなーって思っていたけど、買い物どころじゃなかったので、それはそれでとても助かった。その後れっくんも落ち着いて買い物にいけるようになったし3週間くらいでやめた。その後食材配達があれば便利だなって思う事もあったけど、夕食分だけ配達してもらったところで、買い物にはいかないと行けないし、1週間まとめ買いで、週末には冷蔵庫が空になるようにしているので、配達の方が割高かなと。

 みくちゃんが生まれてから、1品減ったって自分でも思いつつ、だんなさまにも指摘されつつ・・。最近ちょっと復活してきたかな。でも18時まで外で遊んで帰ってきて、すぐにお腹すいたとうるさいので、あまりゆっくり作る時間はなくいつも15分から20分。事前に準備しておけばいいんだけど、それがどうも面倒で、一気に作った方が好き。

 ちなみに今日のメニューは、ほっけの塩焼き、ズッキーニとベーコンの炒め物、ほうれん草と卵のスープ、冷や奴。まあまあじゃないかと自分では思い中。カレーやシチューが2週間に1回ペースだったけど、最近暑いのであまり登場せず。れっくんはおかずは少しだけしか食べないのが普通だったけど、最近結構食べるようになってきたし、保育園でしっかり遊ぶからかご飯の量も増えてきた。みくちゃんもかなり食べるし、最近お米の減りが早くて、食費もアップ。1週間まとめてなので、払う額も大きくなってなんだかすごい浪費している気分。

 で、≪ベネッセの食材宅配≫。ベネッセならではのこだわりがたくさん。

 ママ&ベビーコース「プレママセット」は6品のおかずが作れる食材や調味料を1週間に1回お届け。妊娠期に気になる栄養素をカバーする食材+カロリー&塩分もしっかりコントロールできるレシピ。

 ママ&ベビーコース「withベビーセット」は6品のおかずと3品から6品の離乳食が作れる食材や調味料を1週間に1回お届け。離乳食って、いざ作ろうと思うと難しいし、こんなちゃんとしたの食べさせてなかったなーって。

 そして私が頼んだのは、「withキッズコース」。大人二人分と子供一人(または二人)分の食材を毎日お届け。このコースだけ毎日お届けで、1日ずつ購入可能。ウィルトンで仕事していた頃にあったら、仕事の日だけ注文できたしとても便利だったと思うわ。いまさらなんだけど、注文した理由は期間限定!大人気メニューが最大4割引にひかれて。7月8日20時注文まで。

 日によって値段が違って、大人二人と子供一人だと、正規価格1100円から1400円くらい。うーんちょっと高い。でもキャンペーンで最大4割引きになっているので、3日分注文して、2700円(元は4000円) 。最初から割引の値段だったらもう少し気軽に頼めるけどね。ちなみにキャンペーン価格で頼めるのは6日分のみ。

 大体週末に買い物に行くけど、シュガーが入っていて買い物に行けそうにない週末明けの3日間にしてみた。今後正規価格で注文するかどうかといえば今はしない予定だけど、子供の栄養の勉強としていいかなと。本を見るより、量とかちゃんとわかるし。で、れっくんがきちんと食べてくれればなおいいんだけど。

 夕食写真レポとか滅多にしないけど、この3日分はしてみようかなんて。食事前にれっくんに寝られない様にしなくては。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク