warabiのビュッフェ&れっくん2歳9ヶ月

 今日はSさん&Rくん親子とデート。Sさんとの出会いは、3年前羽島市で行われたプレママ向けシュガークラフト講座(その日のダイアリー)。私もれっくんを妊娠中の時で、出産前にシュガーを作りに来てくれたり、出産後フリマを見に来てくれたり。でもゆっくり会うのは初めて。

 ゆっくりランチしたかったので、3月29日にオープンしたばかりの自然派ビュッフェダイニングWARABI(旧ロータスガーデン←地図)へ。キッズスペースを予約したら、12名くらい入れるお部屋なのに、4名で貸し切り。毎回1組で貸し切りとのこと。90分だけど、ゆっくりしていっていいですって言われたので、お言葉に甘え2時間半もいたりして。

090402_122852.JPG
 Rくんとれっくんはおもちゃに直行で夢中。誕生日が近い二人だけど、それぞれ別々で遊ぶ。ご飯食べよって言っても完全無視・・。

090402_122807.JPG
 料理がきれいじゃないわ・・。自然派ということで、和食の煮物系が多いけど、パスタや洋食もあり。ちょっと味付けが濃い感じがしたり、これは何の味??って思う不思議な味付けのものもあったけど・・。デザートの写真を取り忘れてしまったけど、ミニケーキとフルーツ、ソフトクリームもあり、よくあるビュッフェの感じかなと。

 ただ料金がちょっと高い。1710円也。デザート無しだと1330円。デザート込みで1300円位にして欲しいかも・・。3歳か4歳未満は無料なのでそれはうれしい。おもちゃに夢中でほとんど食べなかったし。でも接客がすごく丁寧親切で気持ちよかった。子供の料理とか取ってくれて、席まで運んでくれたり、いろいろ話しかけてくれたり。お客さんもすごく少なかったし、場所柄&料金的にちょっと心配だったりする。以前のアジアン料理が好きだったのにな。

 その後我が家で遊んでもらった。また別々で遊んだり、DVD何見るかでちょっとモメたり。帰りたくないと泣いていたRくん。また遊びにきてね。

 すっかり忘れていたけど、今日でれっくんが2歳9ヶ月。

090317_223213.JPG
 最近のブームは、ハサミ。れっくんは左利きなので、左利き用のハサミじゃないと切りづらいかなと思うんだけど、100均で買った小さなハサミで左で結構上手に切ってるの。ちなみにこの写真は右手で持ってみたけど、やっぱり切れないってとこ。
 
 先日保育園に行った日「落ちてまった」って初の岐阜弁を発したれっくん。「~しましょ」とか「~やりますよ」とか先生の口まねもよくするので、まあ自然の流れだけど「岐阜弁だわー」って思った私。ちなみにバリバリ名古屋弁の私としては「おっちゃった」なんだけど、なるべく「落ちちゃった」って言う様にしていたりするけどなかなかね。「やってみー(やってみたら)」とか「しときー(しておいて)」とかれっくんも言うしね。しておいてで合っているのか、標準語がよくわからないんだけど・・。

 かなりしっかりしゃべるようになって、いろいろできるようにもなったけど、くだらんことで大号泣したりすると、まだまだ幼いなーって。一人でパソコンゲーム、リンゴとみかんどっち?なんてのをクリックしたりもできるんだけど、たまに間違えただけですごく泣くし。携帯やデジカメで写真撮ったり、自分でDVD入れて見たり、かなり現代っ子になっちゃった。

090402_121716.JPG
 パンツにガイコツがついているんだけど、それを見て「ヤッターマン」と言ったり。2回くらいしかテレビで見たことないのに、ヤッターマンという言葉やガイコツのイラストをしっかり記憶しているに感心。テレビを見て「あれが欲しい、あそこに行きたい!」とかすごく言うし、それを後日ふと思い出した時に、「れっくん、行きたかったのに」なんて言い出したり。どこまで本気なのかわからないんだけど。

 それにしてももうすぐ3歳。早いものだわ。

自然派ビュッフェダイニングWARABI(旧ロータスガーデン←地図)

大垣市今宿6-52-18 ワークショップ24 2F
0584-73-1984

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク