久しぶりに乗ったもの

何年ぶりだっけー、3年前にケアンズに行ったきりかな。久しぶりに飛行機に乗っちゃった!

行き先は・・・、南国リゾート!ハワイでもバリでも、オーストラリアでもなく・・・、沖縄!!国内線はかなり久しぶり。

日差しは結構強いけど風があったので暑いまでいかず過ごし安い気候だけど、南国気分を満喫中。
明日はちょっと海に入りたいなと思って、夕方れっくんを海岸に連れて行った。去年の夏、1歳になったばかりの頃に海岸で遊んだことはあるけど、抱っこでつれていって足を海水につけようにも拒否。今回はなんと砂浜を歩くことを拒否。裸足で足に砂がつくから嫌みたい。

立たせたら1歩も進まず抱っこって泣くし、砂浜の上に座らせたら必死で足あげてるし、足を砂かけてうめたら大号泣。まわりで小さい子達が砂まみれであそんでいるのに、超目立つ。これまた小さい頃の私にそっくり。足に砂がついても乾けば取れるなんていうのはありえない!!って思ってた。私は今すぐここできれいな水で足を洗って、ちゃんとタオルでふいてからサンダルはきたいのって。じゃないとサンダルにも砂がついて汚いし、指の間の砂とかどうしたらいいの、きれいにしてもまた歩いたら砂つくしって。

だかられっくんの気持ちはとーってもよくわかるんだけど、親子だからといってここまで似ていることがなんか気持ち悪いし、男の子なんだからもうちょっとしっかりしてよって思って、何度も立たせたりしてたけど、怖すぎて夜泣きされても困るから断念。将来どんな子になるけとやら。

メールの返事みなさま少々お待ちください。

 沖縄旅行記はこちらからまとめて見れるよ。

子連れ沖縄旅行 ホテル編 日航アリビラ

子連れ沖縄旅行 行程編 1日目

子連れ沖縄旅行 観光編 ちゅら海水族館

子連れ沖縄旅行 お食事編 大木海産物レストラン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆう より:

    お土産話お待ちしてます。
    私も沖縄いきたいで~す。

  2. kumiko より:

     汗をかく寸前くらいの暑さで快適でした。
    また旅行記をアップしますね。