垂井町・養老町ランチ スイーツデコ

垂井のお花喫茶店、ポピーのモーニング

 今日は垂井で夢織会メンバーで集合。みんな忙しくて日がなかなか合わなくてやっと会えた。早めに集合して、ポピーという噂の喫茶店のモーニングへ。岐阜県不破郡垂井町にあるんだけど、ネットで調べてもでてこなかった・・。道が細くて、連れて行ってもらったから自分では2度と行けない。小さなお店だけど、人がいっぱい。

071023_104343.JPG
 12時まで食べられるモーニング500円。写真では隠れちゃったけど2種類のパンもおいしいし、オムレツもちゃんと手作りだし、1つ1つ違うこだわった器に入ったコーヒーもおいしかった。店内にはお花があふれていて、お水のグラスやおしぼりも花柄でかわいいの。

 パンは柔らかい部分はれっくんに全部食べられた。耳はまだ奥歯がないからかめないけど、食べれるようになったら全部食べられちゃうかも。デザートのプリンも食べられちゃった。食べ終わった後もたりないと要求・・。

 夢織に戻って、毎年恒例のクリスマスイベントの打合せ。11月30日から12月6日に決定。去年の様子。今年は、Nさんのおいしいパンの販売やティーセットもあるので楽しみ。私は去年同様、アーモンドドラジェのデコレーションでもしようかな。それからスイーツデコの販売とKさんのポーセラーツ販売、他にも企画を考え中。南宮大社の近くの夢織風染へぜひ遊びにきてね。

 れっくんは1歳違いのHくんに遊んでもらえて大喜び。キャーキャー言いながら後を追いかけていた。そして、持参した冷凍うどんを作ってあげたら大人一人前完食。誰よりもれっくんが一番よく食べたわけだし、驚かれた。最近お子さまランチのメニューをよく見たりするけど、「おこさまうどん」では絶対たりないし。この食欲おさまってくるのかな。

 みなさんまたまた忙しく、あっという間に解散タイム。私も用事があり、今日から始まったアピタ内覧会へおでかけ。また明日も行くので、この話はまた明日。

-垂井町・養老町ランチ, スイーツデコ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5