シュガークラフト

ダブルSちゃんのベビーシューズ

 今日は、ダブルSちゃん(5歳&6歳)がベビーシューズを作りに来てくれた。シュガーは過去に何回か作っているけど、ベビーシューズははじめて。今まではママと一緒にって時もあったけど、今日は全部一人で。色も一緒にしておそろい!なんて言っていたけど、できあがってみれば全く違う個性あふれる作品に。

06-12-23_11-18.jpg

 ケースに入れてから撮ったので、わかりにくいけど。私も子供の感性を久しぶりに楽しめた。今年は夏休みの子供イベントとかできなかったけど、来年くらいはできるといいなー。生徒さんの作品の画像がかなりたまってきたので、またアップしなくては。

 横で、Suちゃんの弟Sくん(3歳)も、ペーストをのばしたり抜いたりして遊んでた。最後にはいろんな色が混ざって、乾燥もしてきて、すごいことになっていたけど楽しんでもらえたみたい。

 そして妹のSちゃん(5ヶ月)はれっくんと誕生日が5日違い。一緒にゴロゴロ。お互いに相手のおもちゃが気になるようで、たまに取り合ったり、寝返りが重なって抱きついたり、もがきあったり。ダブルSちゃんのママにいっぱい抱っこしてもらって、またもやご機嫌のれっくん。

 それからSeちゃんが、絵本を持ってきてくれた。ケーキやさんの設定かな?ウエディングケーキも飾ってあって、シュガークラフトを意識してか「シュガーおねえさんが、おさとうでベビーシューズを作る」なんてあって、それを見て、またシュガーやりたいねって話してくれたみたい。ほのぼのイラストの絵本というより、はっきりイマドキのイラストって感じの絵本。ティアラちゃんシリーズだったと思うけどちょっとうろ覚え・・。また教えてね。

 今日はお弁当持参のSさんも。(イニシャルSさんぞろいだわ)お友達のお誕生日プレゼントにベビーシューズの乗ったプレートを。2回目(4作品目)なので、もう慣れたもの。今後他の人にもオススメしたいデザインでかわいいの。

 相変わらずバタバタした1日だったけど、れっくんは楽しかったかな??

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5