2006年09月28日

救世主現る!

 2,3日前から私のノートパソコンが危篤状態に。先月修理に出したばかりなのに・・。(その日のダイアリー

 前回は、購入したお店に持っていったんだけど、今回は民間の修理・サポート業者に持っていってみた。初期手数料4千円と1時間5千円という金額で、だいたいのものは1時間でなおるとのこと。でも故障原因が前回と同じなら、再修理してもらえますよと言いながら見てくれて、原因は別とのこと。

 今度はハードが壊れていた・・。もしや前回の修理が原因で壊れたとか?って聞いたら、それはありませんとのこと。また別途修理費用が発生。前回より高い・・。メーカー修理だとハードの交換だけで、バックアップはとってくれないけど、そのお店だとバックアップを5千円でとってくれるとのこと。ただ、再起不能の可能性もあるので、やってみないとわからないとのことだけど、できたら元通りの状態にしてくれると言われ、もう救いの神って感じだった。

 「バックアップ、本当は5千円ではできないんですけど、修理にお金かけているようなので、うちもそんなにとれないから・・」なんて言われてありがたかった。あまりにも私がショックを受けているのがかわいそうに見えたのか、れっくん連れてるし哀れに思ったのか、ただのセールストークで最初から5千円なのかわからないけど、5千円払ってもメーカー修理より安いから、お願いした。

 昨日夕方5時過ぎに持っていったのに、翌日10時にはできていますから取りに来てくださいって。すごーく早い。そして今日取りにいってきた。バックアップも無事にとれて、原因になりそうな事とか、いろいろ教えてもらった。こういうお父さんが欲しい!と思ってしまったわ。そしてあとはだんなさまにおまかせ。

 なんだかとっても高くついたパソコンになっちゃったわ。以前使っていたパソコンは、5年くらい使って、今にも壊れそうだったのに壊れなかったけど、このパソコンはまだ1年ちょっとなのに弱すぎだわ。前から気になっているディズニーキャラクターPCに新しくリロ&スティッチも出て、いつかは欲しいなーと思っていたけど、それどころじゃないし、私自身はパソコンのことあんまりよくわかっていないから、扱えないし。とりあえずこの高くついたパソコンをもう絶対壊れないで!!って言いながら、数年間使わなきゃ。

私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

カプチーノを簡単作成! ドルチェグストのある生活

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


comments

comment form

サイト内検索


プロフィール

  •     kumiko
      岐阜阜県大垣市在住
      ただいま子育て中



最近の記事

  1. ひたすら暑い夏休み
  2. またコメント入力できません
  3. れっくんのパン作り
  4. 食べ過ぎた・・
  5. れっくんと私の夏休み
  6. ルービックキューブできます??
  7. ウィルトン大高店助っ人
  8. 大きくなった二人
  9. 大変!前歯が欠けた!!
  10. バテてます。

月別