パソコンのコト

三河でパソコン教室探し中

 ホームページをあれこれ更新したいのだけど・・。新しいパソコンにはもう古いバージョンのホームページビルダーが入らないとのことで、ホームページを触るときには古いパソコンを開いているけど、そっちのパソコンは調子が悪く、文字入力が反応しないからすごーく遅かったり。なので最近必要最低限しか更新できず。

 岐阜で最後の1年、せっせとパソコン教室に通ったのだけど、結局習いたいところまでは習えず。習いたいことをピンポイントで教えてもらえる教室ではあったけど、その前にできなきゃいけないことも多く、もともと独学だったのでいろいろ勉強にはなったけど、たどりつけず。

 新しいホームページビルダーを買うと、ワードプレスというプログラムもかなり使えるのだけど、このシュガークラフト生活のブログがムーバブルタイプというプログラムを使っているので、まずはそれをワードプレスに移行しなくてはいけない。それを通っていたパソコン教室で頼んできたのだけど、なぜかやってもらえず半年以上経過。以前このブログのカスタマイズを頼んだところに外注に出そうかと考え中。結構高いけど。

 そしてサイトもいくつかワードプレスに移行したい。そこまで外注に出しているとすごい価格になってしまうので、できれば自分でやりたいんだけど、やり方わからず。そういうのを教えてくれる教室ってないかしら?
 
 アメブロやっているとカスタマイズしますよって業者さんも多いけど、一応それは自分でできるのでよくて、ホームページビルダー、ワードプレス、ムーバブルタイプで私の知りたい事を教えてくれる教室があれば、どなたか教えてください。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5