わが家のコト

土岐プレミアムアウトレット

 だんなさまの仕事がお休みだったので、一度は行ってみたかった岐阜県土岐市の土岐プレミアムアウトレットへ。行ったことある人は、とくに何もないと言う人が多かったけど、まあそんな感じかも。この前長島のアウトレットに行ったばかりなので、同じお店が多いし。

06-03-17_13-35~00.jpg

 高台にあるので、景色がよかった。平日だったので、混んでいないし、天気もよかったのでお散歩気分。ただ同じ岐阜県とはいえ、下道だと2時間ちょっとかかってしまって遠いから、また行く事はないかも。

 お昼はスープストックトーキョーで。意外だったけど、関東&東海に少ししかまだ展開してない。東海地区は、ラシックとセントレアと土岐プレミアムアウトレットだけ。去年ケアンズに行った時に、セントレアでも食べたし、東京に行った時も食べたり、結構お気に入り。もっと店舗が増えるといいな。

06-03-17_13-01.jpg

 そして土岐に住む友達の家へ。家が遠いのもあり、なかなか会うことができず2年半ぶりくらいかな。二人の男の子のママになっていて大変そう。以前遊びに行ったときは、上の子が寝返りがうてるかうてないかくらいだったのに、もうすぐ3歳になっていて、持っていったプリンを「食べてもいいですか?」って。大きくなったなーって。

 下の子はまだ4ヶ月でお肌プニプニでかわいい。アウトレットも行っちゃったし、土岐まで行く用事があまりないから、次はいつ会えるかなー。次に会うときには、もう歩いちゃったりしちゃうんだろうなー。よその子はほんと早い。

 帰りは、1年前にオープンした東海環状自動車道で土岐から豊田まであっという間。高速はやっぱり便利。だんなさまの実家に泊まり、私の実家に寄って帰ってきた。最近天気があまりよくないのに、アウトレットに行った時は天気がよくてよかったー。昔は雨女だったのに、結婚後かなりよくなったような。名字が変わったのがよかったのかなって思ったりもして。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5