名古屋駅・栄周辺ランチ&お店 おいしいもの

紛らわしいみそ煮込みうどん

 衝撃の出来事があったので、今日の日記は二本立て。パンの試食等でお腹がいっぱいだったものの、中日ビルの地下の「山本屋」の前を通ったら、みそ煮込みうどんが食べたいなーって。

 1人で入るのは抵抗があったけど、14時過ぎて空いていたし、結構若い1人客の人もいたので、よかった。山本屋のみそ煮込みうどんは、とっても硬いのが特徴。「まだ芯残ってるんですけど・・・」ってくらいかたいけど、その硬さがおいしい。苦手な人も多いみたいだけど。注文時に「当店の硬さでよろしいですか?」って聞いてもらえるので、やわらかくもなるみたい。

06-02-03_14-14.jpg

 久しぶりに山本屋のみそ煮込みを食べたわーと満足していたものの、私が求めていた硬さとは違って、前はもっと硬かったのになーって。今日のダイアリーを書くのに、お店のリンクを貼ろうと思ってホームページを調べていたら、衝撃の事実が・・。

 私が入ったお店は山本屋本店。私が食べたかったのは山本屋総本家の方。どちらのサイトにも、紛らわしい名前にご注意くださいって書いてあるし。そういえばそんな話聞いたことあったなー。

 こうなると総本家の方のみそ煮込みがとっても食べたい。でも友達と「みそ煮込み食べにいこ」って話にはなかなかならないし、だんなさまは硬いの苦手だし、今日はたまたま1人でうろうろしていたけど、そういう日も少ないし、今後食べれそうな機会がなさそう。でも絶対リベンジしたいなーって思った。

 今日の日記はもう一つあるよ。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5