朝マックとの相性

 嫌いじゃないけど、あまりマック等に行かない私。年に3回くらいかな。今月は、グラコロのCMにつられて、わざわざ行ったものの、これはいまいちだなーなんて。高校生の時は、1個食べ終わったあと、もう1個食べたい!って思ったのに・・。なんか昔の方がおいしかった気がする。それとも私の年齢の関係?

 朝マックは1度だけ、6,7年前に食べたことがある。たまたま友達と出かけるときにみんなで食べたんだけど、ちょうど風邪のひきはじめだったこともあり、そのまま調子が悪くなり、楽しむどころじゃなかった。その後、扁桃腺が腫れて、のどぼとけができて、10日ほど寝込んでしまった。たまたまの偶然だけど、、朝マックを食べると調子が悪くなるイメージが・・。

 今日はだんなさまが忘年会で、車通勤ができないので、朝私の車で送っていくことに。とはいえ、行きは助手席でぼーっとしているだけなんだけど。朝ご飯はあまり食べないんだけど、なんだかとってもお腹がすいて、往復2時間何もなしは耐えられない気分に。

 帰りに何か買おうかなと思い、コンビニにしようかなとも思ったけど、暖かいものをすぐ食べたいなって思ったので、ドライブスルーで朝マック購入することに。マフィンは嫌だし、ホットケーキも嫌だなーなんて思いつつ。そしたらベーグルがあった。そういえばCMもしていたなーなんて。興味ないから気にしてなかった。

 ベーグルはあっさりしているし、おいしくいただけた。ただセットのハッシュドポテトを食べたら、かなり油っこくって、途中で断念。そしてそこから調子が急降下。なんだか相性がとっても悪いらしい。午前のレッスンは、顔面蒼白状態だったかも。お昼ごはんを食べてなんとか持ち直し、午後のレッスンで仕事おさめ。

 朝からしっかり食べることを普段しないから、朝から油ものをとると、調子が悪くなるだけかもしれないけど、やっぱり怖くて朝マックは食べられないかも。やっぱり朝はご飯と味噌汁?それができないダメ主婦だったりもする・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク