シュガークラフト

作品の帰宅

672861ab.jpg

ダンボールに詰めて、わが家に帰ってきたのは、一昨年のシュガークラフトグランプリの作品「ケーキカレンダー」展示先から1年半ぶりの帰宅。他にも、ウエディングケーキや、友達の結婚式に飾ったウエディングブックなど大きな作品も一緒に。足の踏み場もなくなり、唯一の飾り棚の中身を全部だして、総入れ替え。

 私にとって「ケーキカレンダー」は思い出の作品だし、ちゃんと保存をしておきたいと思う。でも、さすがにひな壇にするわけにはいかず、展示というより収納という状態になってしまった。

 他にも大切な作品はいっぱいあるし、自分の作品は結構壊せるけど、習いに行った時の作品はなかなか壊せない。自分のだと、愛着があって壊せない物もあるけど、このときの自分より上手になったと思って壊せる。習ったものだと、この作品からまだ学べるものがあるかもって思ったりもして。そういいつつ今日は6個も壊してしまった。あーあーと自分で言いながら、また作り直そうとも思いつつ、それがなかなかできないんだけど。

 それでも飾り棚だけではとても足りず、ダンボール保管もかなりあるし、ダイニングの上に出しっぱなし作品のかなりある。1部屋シュガーのために潰しているってよく聞くけど、わが家に潰す部屋はないし・・。

 松坂屋の搬入・搬出の時にも思ったけど、作品にウインナーケースを用意している方は多い。でも私はウインナーケースに入れると、かさばるし置くところがないので飾り棚か、そのまま。なにかいい方法はないのかしら??

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5