シュガークラフト

クリスマスのアーモンドドラジェ

 パソコンを開ける時間もないまま数日が過ぎてしまったり・・。れっくんが寝てからやる予定が、寝かしつけている間に寝てしまうことも。れっくんは結構あっという間に寝てくれるから助かるんだけど、私もあっという間に寝ているし。パソコン開かないなんて、私にしてはあり得ない生活だけど、携帯でチェックできるものもあるので、急ぎのメールは携帯で返信。でも日記のアップまではなかなか面倒で。ゆっくり直したいページとかアップしたいものとか、いろいろたまっているのになー。

 このところ、ウエディングや体験で忙しかったけど、うまい具合に予定が重ならず全部入れることができ、今週はぎっしりだけど来週はかなり暇。掃除もしたいし、早めに仕事納めなんてしちゃおっかな。年賀状も手をつけてないし。

 今日やっと先日のイベントの作品類を搬出しに行くことができた。もう飾りきれない作品はそのまま置かせてもらってきちゃった。以前はどんどん壊していたけど、最近はどれもこれも思い入れのある作品ばかりになっちゃったし、たまる一方。ほんとどうしましょ。

 イベントで販売したクリスマスのアーモンドドラジェ。去年はイベント中に完売してしまって途中で作るのが大変だったので、今回はかなりの量を作っておいた。しかも珍しく早めにやっておいたので、無理なくできたんだけど、それがちょっと残ってしまった。

071219_014502.JPG
 アーモンドの入ったおいしいチョコに、クリスマスのデコレーション。賞味期限はかなり先だけどクリスマスものだから早めにということで、どなたか欲しい方いたら連絡ください。イベントで3個入り100円で販売しているものなので料金は変えられないけど、何かのおまけをつけます。メールはこちら

 12月ももう半分をすぎ2007年もあと少し。ほんと早いなー。れっくんもどんどん成長してきて、宇宙語をいっぱいしゃべり中。保育園にもなんとか通い中。ボタン押すの大好きなのに、行く前にある横断歩道の押しボタンを見ると押すのも拒否。保育園ってわかるみたい。預ける時はすごく泣くけど、その後すぐに泣きやんで、全く泣かないし、ご飯も一人で食べるし、大丈夫よって先生に言われたので、たぶん大丈夫。帰りはご機嫌で押しボタン押してるし。年内はもう終了したので、来年また久しぶりになっちゃって大変かも。

 そして最近、今までにはなかった人見知りや場所見知りをするように。そういう月齢なのもあるみたいだけど、保育園のトラウマもあるかな。まあそれも含めて成長してくれたらいいなと。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5