おいしいもの

やっと夏休み的な

夏休み前半は高校が午前授業&午後部活で忙しくしていたのが、やっとお休みに。せっせとゲームはするくせになんか言うと「後でやる、めんどくさい、うるさい」って言うし、静かだなって思うと寝てる・・。THE夏休みな感じに。学校行ってくれてた方がいいわ。

とはいえ毎日お弁当。真夏のお弁当怖い・・。自然解凍可の冷凍食品を凍ったまま少し入れて、ペットボトル1本凍らせて保冷剤と一緒に入れて。帰ってくると空のお弁当箱も保冷剤も温かい状態だったりするけどなんとか。

残りの部活は午前だけなので、3週間ほどお弁当お休み。テスト等で1か月に1回くらいお休み期間があるので、作り置きしたものを全部使い切って、お休み期間に新たに作成。3週間もあくとやりたくなくなるわ。

写真がないのでふるさと納税で届いたフルーツ。おいしかったので覚書。

写真でみるよりかなり白い桃。岡山県倉敷市のもので、訳アリ品を購入。

どこが訳アリなのかわからなかった。今の時期だと訳アリ品は売り切れてしまっているけど、年末に注文したので、いろいろ選べた。忘れた頃にやってくるのもオススメ。

 

マンゴーは沖縄県南城市 のもの。こちらも訳アリ品だけどわからず。こちらも年末注文。いつも年末駆け込み納税で、年明けにあれこれ届くけど、フルーツは夏に届くし、イイモノが安くもらえてオススメ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5