子育て15歳&12歳 謎解き 子連れ国内旅行

金沢謎旅まちあるき

金沢旅行2日目。金沢謎旅まちあるきというものが開催されていたので参加することに。期間延長で現在も開催中。事前にお店とか知らべていたときはわからなくて、金沢到着後ホテルのパンフかなにかで発見。

金沢駅や兼六園などの5か所の観光地を巡りながら謎解き。朝チェックアウト前に金沢駅までキットを買いに。宿泊した ザ・スクエアホテル金沢は近江町市場のすぐ近くで、駅までは徒歩15分くらい。ホテルでマウンテンバイクも借りられるけど、スカートでは乗れなくて。ノープランで来たので日傘等もなく暑かった・・。

ホテルの駐車場は24時間一律料金だったので、車を置いたまままずは近江町市場へ。

海鮮丼。お店がなかなか決められなくてぐるぐる回りつつ、謎がどこにあるかもわからずまたぐるぐる。

そして兼六園へ。観光地を巡る便利なバスもあるけど、コロナで休止だったのでこちらも歩き・・。兼六園も閉園中。入園しなくても謎は解けるので、謎のために移動。

21世紀美術館。こちらも閉館中。今はまん延防止でも開館しているみたいだけど、このときは全部やってなかった。

かき氷やさんで休憩して、ひがし茶屋街までは行けずに風景画像を探してすましてしまった。

もう4人で家族旅行に行くのも最後かななんて言って、その後秋にディズニーには行ったけど、なかなか行先も決まらず。小さい頃はプールや遊園地で決めれるけどそういうのもなくなり・・・。なので謎解きがあると助かるかも。

このあと車で石川県観光物産館によってお土産を購入。和菓子作りとかいろいろな体験もできるところ。

子供がアクリルスタンド購入。これかわいいから観光地でシリーズ化されるといいのに。そして金沢でもう一つ食べたかったお店へ。続く。

-子育て15歳&12歳, 謎解き, 子連れ国内旅行

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5