わが家のコト

もうすぐ受験!

あけましておめでとうございます。

今年はもうすぐ受験・・。二人ともドラマ、ドラゴン桜(大学受験)と二月の勝者(中学受験)を楽しく見ていたけど、他人事みたいな。

中学受験には無縁なので、偏差値で学校が選べるほどたくさんある都会はすごいなー、受験するならまず引っ越しだななんて。

高校受験も本人はのんびりモードで、そういうものなのか。

とりあえず二人とも修学旅行に行くことができたので、それだけでもよかった。卒業まであと少し楽しく学校に通って欲しいな。

そして相変わらず私は二人の送迎に追われ中。お正月早々今日からスタート。今がピークで、中学卒業したら少しは落ち着くかなと思うけど、高校に通うのにまた増えることもあるかも。なんかピークが過ぎたら、逆に私が燃え尽き症候群みたいになってしまいそう。

お正月に届いたスタバの福袋。こちらも当選発表までがピークかな。

ピンクのタンブラーと大きくて重たいマグが人によって違うものだけど、人のを見るとよく見える・・。まあそこが福袋の醍醐味かな。

スタバにはほぼ行かないので、福袋のドリンクチケットでたまにいくくらいがちょうどよく、その楽しみのためにもまた買いたいな。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5