久しぶりの大垣とスタバケーキ

先月末のことだけど、久しぶりに大垣へ。1年ぶり。小6から中2まで3年間通った習い事最後の日。この1年コロナの影響でオンラインだったので、最後の挨拶も兼ねて。

3年間、土曜日に月3回、合計108回だけど、ここ1年はオンラインだったので行かなかったし、春は行事が多くて2か月休会したこともあり、都合がつかなくて休んだ日もあったけど50回は行ったのかな。そう考えるとよく行ったわーって思う。

引っ越し前、高速なんて教習所以来乗ったことなく、子供の入園手続きや、入学説明会に行くのにすごく緊張して高速乗った覚えが。ずっと同じ姿勢で肩ガチガチみたいな。大垣豊田は分岐もなく走りやすいし、だいぶ慣れたかも。遠いけど土地勘のある大垣ゆえに通うことができてよかったかな。

最後1年は普通だったら、部活で時間がなくて通えないところだったけど、コロナで試合等もなく、オンラインだったので移動時間もなく受けることができてよかった。

ここ半年は別件で、日曜日も月2オンラインがあり、毎日ZOOMで参加したりと忙しかった。ちょっとした選抜メンバーに選ばれた話

すべて終了したところで、部活が通常に戻ってきて忙しくなっていいタイミングだったかなと。でももうあっという間に引退の時期が来そうだけど。

そして最後に大垣に行った日、行きたいところも会いたい人もたくさんいたけど、時期的に声かけていいのかも迷ったり。以前からお家に遊びに行く約束をしていたRちゃんに連絡したら、わざわざ来てくれてちょっとだけ会えた。お家に持っていってあげようと思っていたスタバセットを渡したら、すごく喜んでくれて後日手作りのスタバケーキを送ってくれた。

スタバ公式ケーキみたい。かわいいでしょ。Rちゃんが素敵に写真を撮っていたので、私も真似してみたけどこれが限界。

ちなみにあげたのはこれ。紹介した日のダイアリー一緒に買っていたけど、なかなか渡せず。

メルカリでちょっと高く売買されているけど、まだ普通にアマゾンで売ってた。

ネスレ スターバックス オリガミ シーズナルコレクション ホリデー レギュラー(ドリップ)

すごくかわいくておすすめ。

そして帰りにKちゃんファミリーにも会ってきた。大垣では子供が生まれてから6年間毎日のように遊んで過ごして、引っ越してからもう8年。ほんとあっという間。こうやってちょくちょく遊びに行けてよかったかな。コロナが落ち着いたらまたゆっくり行きたいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク