名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

セーラームーンとルピナス

今セーラームーンが大ブーム。いろいろなグッズも出ていて、友達もハマり中。子供の頃の憧れが大人になって買えるのはうれしいけど、すごい加熱ぶりにびっくり。私はセーラームーンをリアルタイムで見ていた世代ではなく、たとえ小学生だったとしてもお人形系が好きではないのでみなかっただろうけど。

 先日Aちゃんがキューポットとセーラームーンのコラボ発売日に、高島屋で並ぶっていうので、ついていってみた。キューポットはマカロンとかスイーツのアクセサリーブランド。ディズニーとのコラボもあって、私も少し持っているし、好きだけどセーラームーンまでは興味なく。

 開店前から50人くらい並んでて、1時間半くらい並んでやっと買えた。Aちゃんは見たかっただけで、買ったのは1500円とかの雑貨だけだけど、みんなすごくいっぱい買ってるみたいだった。

06131837_575e7ef196a7a

 こちらのセット。8万円なり。いやびっくり。本物のチョコレートみたいで、サイズもそのくらいのチャームセット。Aちゃんは右下のネックレス単品を迷っていたけど、アニメを見ていないとなんですかこれ?状態の私。Aちゃんはセーラームーン関係のイベントに並んだり、東京まででかけたりしているし、そこまで熱中できるものがあるってことはちょっとうらやましいかも。これが私の大好きなディズニーバージョンでも、どうしたかなー。

05161506_5739636471b5b
このネックレスはかわいいなって。中のうさぎちゃんのシルエットはここまではっきり見えないけど、私としてはセーラームーンである必要はないからね。

キューポットではないけど、クリップケースなんてのもあったわ。これならアニメみてたら欲しかったかも。それにしても大人価格だわ。

まあそれはいいとして、レジも大行列だったけど、お昼過ぎてから行ったら、行列もなくすぐに買えたし、予約もできたみたい。

名駅でオープンしたばかりのKITTEを見に。なんだか広い空間がいっぱいで、贅沢なつくり。この再開発で私が働いていた会社も跡形もなくなってしまって(中身は移転)、随分景色が変わってしまったわ。お昼食べようと思ったら、どこも大行列だったのでちょっと離れたルピナスへ。すごく久しぶり。会社員時代からオーナーにお世話になっているお店。

 DSC_2118
 日替わりランチ。おいしかった。名駅からちょっと離れているけどオススメ。すごく混んでいたので、オーナーには手を振っただけで話をする時間もなかったけど、またゆっくり行きたいな。

この日はもうこれで時間なくて帰ってきたけど、夏休みはれっくんの習い事の送迎で3日間、名駅で過ごせるので、あちこち買い物行きたいなー。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5