子育て10歳&7歳

子供会のフットサル試合

 以前住んでいた大垣は少年団が多くて、年長さんの時、少年団の案内の冊子をもらって、みんな好きなところに所属。スポーツがこれといって得意ではないれっくんは、どれも興味ない感じでまあ引っ越すしいいかーって。

 そして引っ越してきた豊田は、子供会ごとのチームのフットサルが盛ん。子供会なので練習も自由参加でれっくんは行ったり行かなかったり。時期によってがんばってるときもあれば、やる気のないときも。

 今年は私が役員で、試合の付き添いもあるので、しっかりがんばるようにって。3年生の後半ほとんど行ってなくて、4年生になったら行くって言っていたけど、最初はなかなか行けなかったり。でも行くと楽しいみたいで、「体動かすとなんだか元気になるねー」なんて言ってたり。運動大嫌いな私にはない感覚。
 
 そして今日は試合。早朝から夕方まで外にいてヘロヘロ。午前中は曇りでまだよかったけど、午後は日差しも強く。気温がそこまで高くなかったのでまだよかったけど、これからまだ何回もあるのでどうなることやら。ボールひろいの当番もしたけど、自分達のチームのところなので、つい見入ってしまったり、ボールのスピードがすごかったり。運動嫌いな私はあまり役にたててないかも。
 
 役員でも、自分の子供はフットサルに興味なくて参加していない人も多く、大人だけ参加の人も。子供会ゆえ仕方ないけど、れっくんが不参加だったら、より疲れたと思うわ。みくちゃんもがんばらせようと思ったけど、練習に1回も参加できず離脱。試合は留守番。土日にれっくんが練習に行ったり、合間に友達と遊んでいると、つまんないつまんないってギャーギャー。ちょっと運動するといいと思うんだけどなー。

-子育て10歳&7歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5