子育て10歳&7歳

小学校運動会

みくちゃん初めての小学校運動会。子供の年齢差にもよるけど、我が家は3歳違いなので、小学校の運動会は9年間。そうやって聞くと長いけど一般的で、10年以上行く人も多いし大変ね。この3年間は小学校だけなので一番楽かも。

 今年は例年より2週間遅い開催だったので、暑くてイヤだわって思ったけど、今日は涼しいくらいの気候だったのでラッキーだった。雨が降って日曜日に延期になったら、月火代休だから去年と同じようにディズニーランド行きたいなって思っていたけど、それは無理だった・・。

 今年から5,6年生の騎馬戦が棒取り競争に変更。危ないからって。棒取りの方が、引きずられてケガが多いみたいで、安全とはいえないような。組み立て体操も、いつも最後のプログラムで、れっくんの出番が終わったら帰ってしまってみたことがなかったけど、今日は涼しかったので初めて見学。そこまで高かったわけじゃないピラミッドもあったのに今年から変更。それでも結構迫力あって、すごかった。

 でも今の組み立て体操は、スタンツなんて呼ぶし、音楽に合わせてするのね。ケツメイシとかかかってて、いつからこんな風になったんだろうって。「♪ウルトラソウル!」に合わせて決めポーズ。太鼓で、ドンドンしていた地味なイメージなし。すごいわー。

 4年生のれっくんはソーラン節。3年生から引き続き2年連続。なんだか気合が入っているけど、違う事してもいいのになって思ったり。

 月曜日の代休を使って大阪に行こうと思ってたのに、子供が乗り気じゃなく家にいることに。大阪のニフレルにいってみたいなって思っていたけど、出費もかさむし、まあおとなしくしているかな。

 

 

-子育て10歳&7歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5