子育て10歳&7歳

みくちゃん誕生日

4月28日みくちゃん7歳の誕生日。もう7歳。なんとか学校に通い中。宿題も始まったものの、プリント1枚でまだまだ簡単。でもそれを忘れていってみたり。忘れましたーって言ったーってあっけらかん。かと思えば「みったん0点だったから、みんなに笑われた」ってへこんでた。プリントみたいだけど、それはまだ返してもらってないとのことで、宿題なのか学校でやったものなのか何かもわからず。1年生で点数とかつけるような段階じゃないと思うけどよくわからず。

 誕生日はお友達を呼びたかったけど、平日で習い事もあり、翌29日が祝日だったので、その日に。ゴールデンウィークなので、帰省やお出かけ等あって、みんな都合悪いかなと思ったら、いっぱい集まってくれた。

2016-05-02_00.54.09decr
 写真は6人だけど、大人6人・子供11人の総勢17人。お昼ご飯食べにいってから、うちに遊びにきてもらって、夜までずーっと遊んでた。学校のクラスもバラバラで、学校では会うことすらあまりできないらしく、久しぶりだったのですごく楽しそうだった。だんなさまのために補足しておくと、みったんは後ろの左から2番目。中央はれっくんではないよ。顔隠すとわからないだろうなと思って。

2016-05-02_00.55.02decr
相変わらずのジバニャンケーキ。キティーちゃんのお皿で失礼。チョコレート&チーズケーキも2台作ってみた。

 別でケーキをオーダーもしてて、その上に、アルファベットのアイシングクッキーで名前を作り、7歳の7やハート、たくさんのジバニャンをモリモリ飾ろうと思っていたら、人数が多くなっしまったので、アルファベットの名前ケーキは前日に家族で食べて、こちらはジバニャンだけ。まだまだ我が家は妖怪ウォッチにハマリ中。

 誕生日プレゼントは妖怪パットS。相変わらずの電子系おもちゃ大好き。

 もう次から次へともったいない・・。名古屋のおばあちゃんに買ってもらう約束をしていたものの、なかなか行ける日がないって言ったら、豊田のおばあちゃんに買ってもらうって言い出し、しかも今日今すぐがいいって、玄関前だけど外でひっくり返ってどうにもならず、買いに連れていってもらったもの。

 
 クリスマスプレゼントだったマジカルポット。お友達も持っているので、通信とかしてみたり。そしてこのマジカルポットの腕時計バージョンも欲しいって言い出した。

携帯型か腕時計型の違いで、ゲーム等の内容は変わらないだろうし、もったいなくて買えない。

DSC_1989
 たまたまトイザらスにいったら、前から欲しがっていたキックスクーターが格安だったのでこちらに。今さら買いたくなくて、自転車に乗れるようになったら必要ないかなと思って、自転車に乗れるようになったら買ってあげるなんて言っていたんだけど、たまたまこの日セールで1000円切っていたので。ネットでも同じ値段で送料込みだった。

 今は少し値上がりしているけど、1000円プラス送料だと思えば、すごくお得。早速乗って遊び中。最近自転車練習がんばっていたけど、これがあるとまた乗らなくなってしまうかも。

 楽しい誕生日で、れっくんの宿題の日記には「妹の誕生日会をしました」で終わり・・・。それだけ?って言ったらそれだけって。れっくんもみんなと一緒にワイワイ遊んで楽しそうだったのにそれだけ?って思うけど。またみんなで遊べるといいなー。

-子育て10歳&7歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5