子育て9歳&6歳

クリスマスパーティー2015

 恒例のクリスマスパーティーもクリスマス1週間前に我が家で開催。出張レッスン等バタバタしていた1週間の最後の金曜日だったので、準備どころか家を片付けるだけで必死。今回は一番準備期間が短かったかも。

 朝からYちゃんとコストコへ。イオン常滑がオープンしてどうかと思ってたら、あまり影響なく、コストコ自体も空いていたような。岐阜羽島にオープンしたから、そちらに行く人も増えたみたい。大垣に住んでいる間に岐阜羽島にできてくれればよかったのになー。

DSC_1413
クリスマスパーティー用。我が家用のもの別にたくさん購入。

 定番のシュリンプペンネロゼ。総勢18名で、遅れてきた子や大人の口には入らない勢いでなくなる。今後はこれが2パックでもいいかも。

 安すぎて警告が入ったガソリンも入れてきた。警告後だったので105円。近所では113円だったから、8円くらい安いかな。現金払いできず、レジでプリペイドカードを購入しないといけない手間を考えると、わざわざここでしなくてもいいかな。その日は20L以上でバウンティ1ロールもらえたのでちょっとお得。

DSC_1419
 去年から気になっていた「タキシードケーキ」を購入。2600円。コストコのケーキは1200円くらいなので結構お高め。味はティラミスと同じでちょっとがっかり。表面のチョコレートだけが違う感じかな。

DSC_1411
 今回テーブルの写真が何もなかったわ。大好評のバルーン。ヘリウムで浮いているものを持って、みんなで歩いていたり。

 毎回工作的な事をしているんだけど、今回はこれ。ビニールファクトリー。

DSC_1421 DSC_1422

 私がツボなおもちゃ。ビニールシートをシーラーで止めて中にビーズを入れて作るもの。三角にしたい場合は接着箇所を変えるだけで簡単。アポロのストラップは昔スイーツデコ作っている時にパーツと一緒に買ってあったもの。100個単位の購入でまだ残っていたのをだしてきたら、ピッタリ。

 子供の頃に欲しかったわ。この本体は買わず(あとで説明)リフィルだけ購入。

 ビニールシートをカットしておいて、ビンゴの景品として1位の子から順番に選んでもらった。

 
 大人的にはこっちよね。小学生の女の子はこれを選んでくれて、クリスマスプレゼントこれがよかったーなんて言ってた。

白光 HAKKO シーラー機 小型卓上タイプ FV802-01

白光 HAKKO シーラー機 小型卓上タイプ FV802-01
価格:12,454円(税込、送料込)

 うちにはクッキーを密封するための業務用シーラーがあり、これで接着。ここまでいいものでなくてもいいし、100均のシーラーでも接着できるとのこと。うちの子にも内緒にしておいたし、みんなにすごく喜んでもらえたよ。

 親同士もゆっくり話ができて、たのしかった。来年は小学校にあがってしまうし、同じように遊べるかわからないけど、またできたらいいなー。

-子育て9歳&6歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5